※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那 口うるさい元々細かい性格の旦那なんですが子供が生まれてから赤…

旦那 口うるさい

元々細かい性格の旦那なんですが子供が生まれてから赤ちゃんの服装のことで指摘されます。
私が間違ってるなら直しますがそれじゃあ暑いんじゃないかとか寒いんじゃないかとか自分の感覚で話してきます。
赤ちゃんは大人より暑がりなこと、服装の見本を載せてるようなサイトを見せたり説明してるのに毎回毎回うるさいです。

今朝は室温20度、湿度50%ぐらい、半袖ロンパース肌着、キルト素材のカバーオール、スリーパーでお腹ぽかぽか首元さらさらで私はちょうどいいと思ったんですが手足が冷たくて可哀想とか言ってきました。
手足で体温調節してるし冷たくても大丈夫と言ってるのにわかってくれません。
今まで風邪をひかせたこともなければ鼻水、咳とかもでたことない、夜中暑かったり寒かったりで起きたこともないです。
なんなら私の話も聞かず昼寝中の新生児に羽毛布団を勝手にかけ、こもり熱で38度までださせたことが過去に旦那はあります。SIDSの話もしました。

きつく言えないわけじゃないです。きつく言おうがネットとかの情報も合わせて説明しようがわかってくれません。
対策ありますか?

コメント

ママリ🔰

口うるさいですね😂
病院の先生に言われたとかそういうのもききませんか?
もう嘘も方便です。笑

• まり

まり

回答ありがとうございます✨
    うるさくてストレスです🥺
    次言われたらそう言ってみます😂笑

• 10月20日

6ヶ月ならまだ健診や予防接種あると思うので
その時にママさんのやり方があってると
言われたと言うのはどうでしょうか???

赤ちゃんはあまり手足を温め過ぎると
場合によってら体の機能が停止(つまり心臓が停止)
してしまう可能性があるので要注意です!

• まり

まり

6ヶ月健診まだなので終わったら言ってみます😂
    1度は納得するときもあるんですがまたなんか気になると言ってきます😞

怖いですよね😭絶対やめさせます!

• 10月20日

退会ユーザー

あとは、文句言うのはいいけどちゃんと勉強したから言ってくれる?あんたがそれを(厚着させる)やる事で赤ちゃんの死亡リスクが格段に上がるんだけどわかって言ってんの?知らないならちゃんと勉強しろよ。わかって言ってるんだったら頭おかしいけど大丈夫?とか言ったら怒っちゃいますかね😂??

• 10月20日
がーこ

正しい知識ならまだしも、間違った知識ででしゃばられると迷惑以外の何者でもないですね😖
旦那さんなりに子供のことを心配したり、父親の自覚を持とうとしているのは分かりますが、だからってひどすぎます💦
赤ちゃんも、それでストレス与えられるお母さんも気の毒すぎます💨
お医者さんとか、保健師さんとか、専門の人を引き合いに出すと少しは効果ないですかね💦あと義母さんとの関係が良好で、かつ義母さんが今の子育てを理解できる方であれば相談してみても良いかもですね🤔

• まり

まり

そうなんです😭赤ちゃんのこと勉強してから口だしてほしいです😰
    いらないストレスですよね😂
    直接その人たちから言われないと響かなそうですけど試してみます☺️
    義母さん😳思いつきませんでした😲✨
    話しやすい義母さんなので遊びに行った時ちょっと話してみようと思います🥺

• 10月20日