※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
妊娠・出産

38週2日の検診後、自費検査があることに焦りましたが、赤ちゃんは2500g超えており、子宮口も1cm開いているので、早めの陣痛を願っています。

38週2日の検診終わりました!
内診とNSTがあったんですけど自費検査になるんですね....知らなくてあんまり現金持っていかなかったから焦りました💦

赤ちゃんは2500g超えて私の子宮口も1cmは開いてるみたいなのでこのまま早めに陣痛来てくれないかなーって願ってます😌🙏💭

コメント

ママリ

病院によるんだと思います!
わたしは息子妊娠中の時は手出し0でした!!笑
予定日超過もしたのにずっと0でした!笑

今回は個人病院なんですが、腹部エコーだけなのに1000円、2000円の手出しがあったり…😭なぜなのか、、笑

  • 藍

    個人病院はやっぱり高いんですかね💦
    私の所も腹部エコーだけで毎回1000円取られてます😢

    • 10月20日
まーるまる

私もこの間の健診後、
「次回から実費になります。腹部エコーなので5,500円ですのでお願いします」
と言われて、、、
まだ来週の健診なんてギリ39週だし、NSTをしない産院でエコーだけなのに5,500円?!?!と驚きました。
私も38週のときに1センチ開いてるって言われたので、早く産まれてこないかなぁと思っているところです😣✨