※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

2歳の子がRSで9日目、まだ高熱。脱水で入院中。長く続く熱心配。同じ経験の方いますか?

2歳の子がRSと診断されてから今日で9日目ですがまだ高熱です。昨日から脱水の点滴のため入院しています。こわなに長く熱が続くと心配です。このような経験がある方いますか?

コメント

ほのぼのママ

今年の夏休み前に娘がかかりました。うちは12日かかりました。おそらくあっと3日で熱が下がってくると思いますよ👍しんどいですよね?あと少し頑張ってください🤗

• かか

かか

12日はさぞご家族のみなさん、心配だった事でしょうね。原因は何でしたか?
    うちは未だに熱が下がらず、食欲もなく、病院食にもほとんど手をつけません。
    しんどいです。自分も体壊さないように気を付けているつもりですが、どうしても心労がたまってきてしまっています。

• 10月20日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

原因は幼稚園からもらってきただけです。RSやってるうちに少し肺炎にもなりまして😭お子さんは大丈夫ですか?治らないなら、肺炎を疑ってみてください。

• 10月20日
  • かか

かか

そうだったのですね。肺炎だと苦しそうで大変でしたね😣熱が続いてたので私も肺炎を疑ったのですが、レントゲンを撮っても肺炎ではありませんでした。咳もそんなにひどくないです。なのに熱が続いてるので心配してました😣
    夕方から熱が下がってきました。朝昼は何も食べてくれなかったのですが、夕飯は半分くらい食べてくれたので安心しました。このまま回復に向かうのを祈ります。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日