※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

この間質問していた税理士事務所は面接の時点で1人採用されていました。…

聞いてください…愚痴です

この間質問していた税理士事務所は面接の時点で1人採用されていました。
男性で税理士科目合格されている方で今この人を教えているので教育体制が整っていないて言われました。
それなら面接しなくて良かったのに😢と思いました。

不動産事務は面接いい感じだと思ったけど不採用でした…😢

この間前の会社の後輩に会ってボーナスかなりもらったって言ってて心底羨ましい😢!
マタハラさえされなければ辞めたくなかった
多分ずっと働けば事務で年収500は超えてると思います。

残業ほぼなし、ボーナス多くて7ヶ月、社員旅行はハワイに行けました

だけど、ストレスなくなって子供に会えた。
だけど、私だってがっつり働きたい!働くの好き!お金ほしい!

でも、子供が熱出したら対応するのは自分。
家事をするのも自分。
夜泣きしてるのに起きない旦那。
寝不足で早起きしてご飯食べさせて着替えさせて保育園に送って急いで仕事向かって新しい仕事一から覚えてフルでこなすって厳しくないですか?
今は専業主婦なので旦那は仕事始めるまでは家のことはしないと宣言←これがむかつく!言えばするよって言われても…言う前にしてよって思いません?
共働きのときは進んでしてくれました。

世のお母さんはすごい…

2人目もほしい!仕事もしたい!お金もほしい!
強欲な自分…
旦那の給料だけでやっていけます…やっていけるけど共働きで5年間生きてきたせいか貯金もできてなくて辛いです。

コメント

さめちゃん

とってもいい会社にお勤めだったんですね😳ボーナス7ヶ月とかすごすぎます♡ハワイも🤤
前回の質問を見ていないのですが、「教育体制が整っていない」という理由で落とすなら言ってよ、受けないからって感じですね💦
うちの旦那は気が利かないので、本当に言わないとやりません😅
毎日大変だから今日くらいゆっくりさせてやろうかなーみたいな気遣いできる人ではないです💦
気が利かないなーと割り切れるようになったのもここ数ヶ月です。
しかも、居眠り運転したことがあるので、外出時も基本私が運転です😡
旦那は横で寝ててまぁムカつきます。
でもきっとどこか我慢しないといけないんだろうなと思いながら、私も宝くじ当たったらな〜とか、給料上がんないかな〜とか上ばかり見てしまいます😂

• 🔰

🔰

お給料とか福利厚生は良かったんです…😢
    ただ、数人のお局様とセクハラマタハラ上司のせいで精神的には辛かったです。
    子供産まれたらこの会社は無理だなーと思って退職しました…
    妊婦検診で遅れて行くとちょっと遅くない?と言われたり😢
    基本的に結婚か妊娠で女性はやめてく会社でした。

履歴書も時間も無駄すぎますよね🙄
    やたら職務経歴書が見やすいと褒めてもらいましたが…

居眠り運転危険すぎます🙄!!
    男の人ってほんと気効かないですよね…

• 10月20日
  • さめちゃん

さめちゃん

人間関係大事ですよね!
    上司は選べないですから、自分を守る選択仕方ないですよね🥲

履歴書書くのって結構時間かかりますもんね😩
    志望動機書く前に言ってよ!ってなります(笑)
    ゴミ出しだけは旦那の仕事で、私は一切やらないので、それだけはやってくれます。
    私もここは当然のように「あ、明日ゴミの日!ごめんすぐ三角コーナーの出すから待ってて!」ってゴミまとめから旦那にしてもらってます!
    もうこれは旦那が熱でも出さない限り、多少しんどくてもやってもらってます😤

• 10月20日
  • 🔰

🔰

人間関係大事ですよね!でも、入ってみないとわからないし本当に難しい〜

履歴書もただじゃないし😢
    志望動機って真剣に考えますもんね!

旦那は料理好きで作ってくれるんですけど、その後が汚くてイライラします笑

• 10月20日
  • さめちゃん

さめちゃん

ほんとに!私の産休前の職場も独身の上司で、異動してすぐ妊娠が分かったので報告はヒヤヒヤしましたが、その店舗から続けざまに3人産休に入っていたので手続きも慣れてて助かりました💦
    ただ、復帰後はそこには戻れませんし、仮に戻ったところで同じように優しくしてもらえるかはわかりません。(おそらく熱出したりで迷惑かけるだろうと思うので…)どうか、いい人間関係が築けますように祈るばかりです🥲

うちは片付けした後に「こことここ、前も言ったけどちゃんと拭いてね。」とかイライラした感じで言われてムカつくので、復帰するまではキッチンは私が言う時以外入らないで!ってなってます😅
    汚くされるのもムカつきますけど、粗探しされるのもなかなかです😩

• 10月20日
  • 🔰

🔰

返すの遅れてすみません🙇‍♀️
    酔っ払ったら怒っても反抗してくるし、翌日は覚えてないしで自分ばかりイライラしてばからしくなるんです…

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

今さらすみません💦
面接の件…思い当たるふし。
事務所によってはいまだに女性を毛嫌い場所があるってことです。
男女雇用機会均等法があるから仕方ない面も。

税理士事務所でも女性にはキツイ場合があります。ましてやお子さん小さいと…ってのも。
身近な人の職場はほぼ休みなし!残業ないけど持ち帰り当たり前。用はブラック。
そんな中、女性にはついてこられない…ってことらしいです。
ちょっと気になったのでお話させていただきました。

また、私もマタハラされており、辞めると思います。給料、主さんには全然及ばないけど事務にしては高いほうだし、休みも融通きくし、同じく旅行もあり(ただで行けるし子供もオッケー!)ボーナスもあり。
本当なら辞めたくない💧
でも…追い込まれた😢

あの人たちがいなければ…とずっと思ってます。

ちょっと回答にもなってませんが💦色々な会社があるってことですね…

• 🔰

🔰

税理士事務所で働けたらなぁと思ったのですが、なかなか厳しいみたいですね…

私もあの上司じゃなければ、ってずっと思ってます。

でも、会社は前の職場だけじゃないし、子供2歳くらいまではフルで働く気はなくなりました…

ほんといろんな職場がありますね

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇税理士事務所…私も昔(若い頃)は働きたかったです😣あとはその事務所の規模にもよるようですね💦
    件数、内容によっては女性には厳しいな…って思うし、担当持ったら余計。少しでもミスすれば賠償問題💧
    今はコロナのせいで暇などころか忙しいみたいですよ💦

母親1年目🔰さんも上司に恵まれなかった感じですか?
    私もホントに思います!

私も1人目産後は2ヶ月で復帰したかったけど保育園入れなくて💦入れないのを嘘つきと言われ…働く気なくなって1年半休みました。

2人目でマタハラ。もう2年休んでます💧行く気ないですよね。相手からすると「やった!追い出し成功!」それだけが悔しいです。

私の場合、会社のせいでものごとがうまくいかなくなってるので縁を切るのがいいのかな…って。

ちなみに私も2人の子供、お金はない😂どうしよう😱って感じです💦

ワンオペ状態でやってるママ尊敬😳

• 11月9日