※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

1年未満で再び産休に入った場合、育児休業給付金はもらえますか?

職場復帰して1年未満で産休に入ったら育児休業給付金は貰えるのでしょうか?🤔
現在育休中で、去年の9月半ばから産休に入っています。
11月下旬に復帰予定でしたが保育園の空きが無かったので来年の3月いっぱいまで延長しました!
今から妊活を初めてすぐに授かれたとしたら復帰後半年足らずでまた産休になると思うのですがその場合はまた手当貰えるんですかね?
仕事は3年前に県外から越してきて、勤続年数は2年半くらいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えますよ😊
復帰した期間と足りなければ産休前とで合わせて半年の平均月給で計算されるみたいです✨

• さくら

さくら

そうなんですね!😳
    ありがとうございます😫💓
    職場的にはやっぱり、またかよ…ってなりそうですよね😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の環境によってですが、ただの風邪ではなですし、おめでたいことですし、すみませーん🙇‍♀️くらいに思ってていいと思います😂笑

• 10月20日
二人のママ

復帰して8ヶ月くらいでまた産休、育休入りました!
他の方も言っているように貰えます♡
私も今もらっています!

復帰後2ヶ月くらいで妊娠報告したので、おめでとうより先にめちゃびっくりされました😅

• さくら

さくら

復帰後も給料の変化無ければ同じ額貰えますか?🥺
    家族計画に職場は関係ないと思いつつもやっぱり周りの反応が気になってしまって…😅

• 10月21日