※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをした後、うつ伏せで苦しそうになることがあります。頭を左右に向けられないのは普通です。他の子が左右を向いて寝ているのを見て心配しています。

後1週間で生後5ヶ月になる男の子です。
14日に寝返りをマスターしたばかりで、うつ伏せ状態になって顔を上げることはできるのですがちょっとしたら頭を地面につけて苦しそうにします。右や左向きに頭を向けたら息ができるのに真下を向いて地面と向かい合います。頭を右左に動かせないのでしょうか。意外とこれって普通ですか?
同じ月齢の子たちを見ていたらうつ伏せで右や左を向いて寝ている子がいるので心配です。回答お願いします🤔
下に敷いているのがふわふわでも硬くてもこんな感じです。

コメント

首を動かすのがまだできないんじゃないですかね?🤔うちの子たちは寝返りしたら横向くことはできてたのでたぶん首がもっと強くなったらできるかと!

• なる

なる

横抱きや縦抱きをしてる時はキョロキョロ首を動かして色々周りを見ている様子なのですがうつ伏せにしたら頭を持ち上げてる時は首を動かしてて疲れて頭を地面に下ろした時は真下しか向けずに息が出来ず苦しんでます😅

• 10月20日

退会ユーザー

抱っこのときとうつ伏せのときは首あげる力が違いますからね😭😭うつ伏せにする時間増えると次第に上がってくると思います!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

まさにうちも後1週間で5ヶ月です🤗
うちまだ寝返りもしませんw
髪の毛もかなり伸びましたね🍀
うちも多い方だけど、もっと多いですね✨