※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
ココロ・悩み

病気療養中で保育園に子どもを預けている方への不安。退職後仕事が見つからず治療中。保険証が届かず治療が厳しい。早く仕事に復帰したい。治療を受けるための負担と不安。

病気療養中で仕事せず保育園に
子どもを預けてる方居ませんか?😔
不安な気持ちを吐き出させて下さい🥺

椎間板ヘルニアになってしまい1ヶ月程前に
6年半勤めた会社を退職しました( ; ; )
退職してから3ヶ月仕事が決まらないと退園になるので
どうしようと悩んでいたところ市役所に相談したら
病院の診断書を提出すれば仕事ができるようになるまで
休んで良い、子どもを預け続けて良いとのことで
早速手続きをして今は仕事をせず治療中です。

でもなんか罪悪感でいっぱいで、、😔💦
みんな仕事してる人がほとんどなのに
仕事せずに預けている事を先生たちに
自分はどう思われてるのかなとか考えたり( ; ; )
ヘルニアはすぐに完治するものではないのですが
少しでも早く仕事ができる状態になれば
仕事を見つけて働かなきゃ!と焦りでいっぱいです🥺

治療の方もまだ手元に保険証が届いておらず
金銭的にも何度も通うのが厳しいということもあり
月に一回程度しか行けていません😫
社保から旦那の扶養に入ったので保険証の手続きを
してるのですがもうすぐ1ヶ月程経とうとしてますが
なかなか保険証が届かないです😭
これじゃ毎回高いお金だしての治療も大変だし
後で返ってくるのはわかってますが今は厳しいです💦
病院に行く回数が少ないからちゃんと治療してるのかと
疑われて退園とかにならないか不安です( ; ; )

少しでも早く状態を良くして働かねば😢💦‼️



コメント

はじめてのママリ🔰

預けてますよー。
ほとんどですが専業主婦の方も知ってるのでw
今はあまり気にならなくなりましたよ☺
預けられるうちは預けてゆっくり治療すればいいかなと!
自分の体あっての子育てですからね!

  • green

    green

    優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    少し気持ちが楽になれました😭✨
    あまり気にせず過ごそうと思います!!

    • 10月20日
mi-mama

しばらく時間が経ってのコメントになりすみません💦
ただ自分が今同じような状況で困っていたところ、ぴぴさんの投稿を見つけて…
私は11月末にヘルニアになり、無理して仕事続けていたところ歩行困難になり12月末から仕事を休み、二人の子供の育児もできず、保育園の送迎と育児を私の母にしてもらっている状況です。仕事していないのに保育園に預けていて私も罪悪感がいっぱいです💦
早く仕事に戻らなきゃと焦りますが腰の状況は良くならず結局あと1ヶ月追加でお休みを貰いました。

ぴぴさんは、その後腰の状態はどうですか??

私は良くなる兆しが無く、これからの事に不安しかなくて…💦

  • green

    green

    こんにちは♩
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    私も未だに良くならず追加で診断書を書いてもらい3月末まで休めることになっています😖
    前の仕事が立ち仕事で重いものを持つこともあったし子どもを抱っこすることもあるのでそれの積み重ねでヘルニアになりました😭
    今は家にいるだけなので日常生活は普通に送れていますが長時間歩いたり立ったりとかは痛くて無理です💦
    でも生活も苦しいので治ってないけど仕事しないとなと焦ってます、、
    保育園にも申し訳ないという罪悪感でいっぱいです😔

    • 1月24日
  • mi-mama

    mi-mama

    返事が遅くなってしまいすみません💦
    3月末まで休めるんですね😊
    やはりヘルニアは治るまで長期戦ですよね💦私の仕事も立ち仕事&重いものを持つので、辞めて転職も考えましたが、ヘルニア持ちで出来る腰に優しい仕事を探すのが大変でした😭
    お互い早くヘルニアが治るといいですね☺️!!

    • 1月31日
  • green

    green

    ちなみにお仕事何されてますか?
    ヘルニア持ちにはどんな仕事が合うんだろうと私も探してます😫💦

    • 1月31日
  • mi-mama

    mi-mama

    私は食品製造工場で働いてます(^^)立ち仕事でほとんど前屈み姿勢なのでキツイです(;_;)💦ヘルニアは座ることも立ちっぱなしも辛いから悩みますよね😢

    • 1月31日