※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布期間はいつまでか、聞いても失礼でしょうか?

幼稚園まだギリギリまで迷いたくて
まだ迷ってるけど願書取りに行きたくて
配布期間はいつまでですか?ってきくのは失礼ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないですよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あと電話して幼稚園説明会予約したんですがもう一つ気になってる園がってもうそっちでいいかなと思ってキャンセルの電話しようと思ったんですがその電話すら忘れてて気づいたら次の日になってて、、、
    そういう場合なんて言えばいいんですかね💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その説明会はもう終わって電話忘れてたって事ですか?
    まだ説明会は終わってないけど電話忘れたんですか?

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

説明会終わってます!他の園でいいや!って思って予約した方は後でキャンセルの電話をしようと思ってたんですが気づいたら次の日の朝でドタキャンみたいな感じになってしまってて💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、私は性格的に気にしちゃうタイプなので、予約してたんですがキャンセルの電話するの忘れててすいませんってかけます!
    あさんがあまり気にされない方でしたらもうそのままでも良いと思います!
    保育士ですが予約されていてキャンセルされる方全然いますよ!来られなくても何って特にないのであさんが気にされるかかれないかなのかなとおもいます!

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも結構気にしちゃうタイプなのでなんて言ったらいいのかなぁって感じで💦💦
    保育士さんだったんですね!それなら安心感あるので電話かけてみようかなって思います!
    予約してたんですがキャンセルの電話するの忘れてしまっててすみません😭!願書は見学した人じゃないと貰えないとかっていうような感じですか?ってきいたらいいですかね?💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで全然良いと思います!
    その聞き方でも良いですし正直に言っても全然大丈夫ですよ!まだ他と迷っているのですが一応願書貰いたいと思っていてって😊そんなんで入れないとかないですしね😊

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!ちょっと電話してみます!そういうのって個別で幼稚園見学とかやってもらえるんですかね?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってるとこもあります!わたしの園ではこんなご時世もあり個別でした!それも聞いて良いと思います、見学って個別にしてますか?って!

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!見学してたところの園は9月の毎週水曜日10月入っての水曜日で終わりだったので個別ではないですよね😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限があるともしかしたら個別はしてないかもですね😭
    見学もうやってないと思うのですが個別で見学は難しいでしょうか?って聞いてみても良いかもしれないですね☺️

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😭🙏🏻🙏🏻
    ありがとうございます🙏🏻
    電話して聞いてみます!!

• 10月20日