※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

広島に引っ越ししてきました。PASMOやSuicaなどの、電車やバスで使える…

広島に引っ越ししてきました。
PASMOやSuicaなどの、電車やバスで使えるので、おすすめありますか❓

関東に住んでいた時、事情もあり、車以外の乗り物は乗らなかったので、いまいち使い方も、購入の仕方もわかりません💦

無知すぎて恥ずかしいのですが、教えてもらえると、嬉しいです😊

コメント

見習いママ

広島市内ですか?
スイカそのまま使えたと思います!
路面は遅いのでもっぱらバスを利用してましたが、最初と最後にピッとすればokです。(確か路面もそう)
広島だとパスピーというものになります。
私は広島市内のバスセンター(そごうがあるとこ)で発行してもらいました。
バス社会でバスの種類多いですが、バスセンターの方は丁寧に教えてくれましたよ!乗っていくうちに慣れていきます♪

• ママリ

ママリ

広島市内です😄
    Suicaにすれば、関東に戻っても、そのまま使えるということですよね?

チャージは、駅なら切符売り場で、出来るのでしょうか?

• 10月20日