※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で保育園を休ませています。元気な様子だけど一緒に遊ぶ楽しさが感じられず、自分を責めてしんどいです。

気持ちがおちてます

上の子が風邪気味だったので、しばらく保育園お休みさせてます。

熱もなく食欲あるため元気ではあります。(鼻水と咳)

子ども好きなのに一緒に遊ぶのが楽しいと思えなくなってます。
可愛いし大好きだけど、遊びたいとおもえなくてアンパンマンとか動画つけて携帯いじっちゃいます


ダメな母だなと自覚はあります


そしてどんどんおちこんでいく‥しんどい

コメント

3-613&7-113

看病しつつ、下の子にうつさないようにって気を配りつつ、自分もうつらないように気をつけつつ、なので大変だと思います。我が家は、既に2度上の子から下の子にうつされました😅(2度目は現在進行形です)

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今は、動画などに頼ってお子さんが元気になったらまた一緒に遊んでいけば良いと思います😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    体調崩してるからですかね😭なんかもう遊びを楽しめていない自分に凹んでしまって‥

    • 10月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    連日家に居たら、遊びもつきます😅それに、相手は元気とは言え不調の子供ですし(時折咳き込んだりとか、鼻水とかも気にかけないとですし)。下の子のオムツ・授乳・上の子のお世話・家事て、心が疲れちゃってるのかな?と思うので💦そういう時は、無理しないに限ります!!我が家は、今朝は朝から録画したの流してます😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢もう、上の子が下の子大好きすぎて近寄るし離すと怒るしで😰
    生後1ヶ月でうつって入院未遂もあったので気持ちがまいってました😔

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園いかれていないママさんは毎日一緒にちゃんとやってるのに自分は‥て考えて落ち込んでたのもあるかもです😢

    • 10月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    うつさないように、て緊張感や不安感があったら尚更疲れると思います💦私も、もう疲れて「早く上の子幼稚園行かないかな😭」てなってます。

    気楽に、で良いと思います😊子供が笑顔なら良し、普段家でゆっくりテレビ見る時間のない我が子がゆっくりテレビ見てるだけで良しでも良いと思ってます😅

    • 10月20日