※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。大きな鼻くそがあり、血がついてる感じです。無理に取らない方が良いでしょうか?放置しても大丈夫でしょうか?教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。昨日両鼻に大きい鼻くそがあり、片方赤ちゃん用のピンセットで取りました。朝起きたらまた大きな鼻くそがあって取ろうと思ったんですがちょっと血がついてる感じです。無理に取らない方が良いでしょうか?このまま出てくるまでずっと放置しても大丈夫でしょうか?誰か教えてください(;_;)

コメント

ありさ

無理に取らなくても勝手に泣いた時に出て来たりすると思います😊
あとはお風呂上がりのふやけた時の方が傷付けずに取れたりします😂

• ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

片方無理に取ってしまいました、、
    次からは泣いて出てくるのを待ちたいと思います。ありがとうございます😊

• 10月20日
マリン

放置しても大丈夫だと思いますよ。泣いたりしたら、涙が鼻におちて、柔らかくなって自然にでますよ😃

• ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

乾燥してるのか鼻くそが鼻の中でカピカピの状態で果たして柔らかくなって出てくるのか心配です(;_;)
    自然に出てくるのを待ちたいのですが気になって気になって仕方ないです(´・_・`)

• 10月20日