※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
妊娠・出産

横向きで寝るとお腹が痛み、仰向けだと痛みがない。痛みの原因は何でしょうか?

妊娠18週入ったばかりなのですが、寝る時の姿勢が気になっています。

横向きで寝るとお腹が少し痛い感じがして、仰向けだと痛みがなく寝れるのですが、その痛みって何でしょうか?🤔
常に痛いわけではないです。

よろしくお願いします。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

どういう痛みですか?🤔
生理痛のような痛み?ですか?😳

• にちか

にちか

軽くチクチクするような痛みで、生理痛のようなキューッて感じではないです。あと子宮というよりも横腹に痛みがあるような…はっきりと伝えれずすみません💦

• 10月20日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

いえいえ😊
    じゃあそこまで心配しなくてもなさそうですね✨
    赤ちゃんが移動したり
    子宮が大きくなったりする痛みもあるかと思います😊
    楽な体制で寝ればいいと思いますよ🥺
    妊娠するといろんなところが痛かったりするので心配になりますよね💦
    激痛であるとか…出血あるとか…胎動がないとか以外なら次の検診まで様子見ていいかなと思います😁
    どうしても心配なら産院に電話で相談でもいいと思いますし🤗

• 10月20日
  • にちか

にちか

よくある痛みなんですね!
    出血はないけど次の検診が2週間先だったのでどうしようかと悩んでました💦
    安心しました🥺ありがとうございました!!

• 10月20日