※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
お金・保険

学資保険について悩んでいます。情報収集中で、旦那に任せると決まらず、子供が大きくなるまで相談窓口に行くのは難しいかも。利率や特典で選びたいけど種類が多くて迷っています。

学資保険について。

皆様学資保険はどうされていますか?
どこに加入しようか悩んでいます。

妊娠中から早めに入らなきゃなーと思いつつ急遽入院になったりでドタバタして結構産後は育児に追われてゆっくり探したり出来ていない状態です。

旦那に任せようにも急がなくていいんじゃないの?みたいな感じで任せっきりにしたら何も決めてくれない気がしたので…

相談窓口へも行きたいと思いますが子供がもう少し大きくなるまで難しいかなぁ、と(T_T)
資料請求だけでもしてみようかな?と思いつつ種類があり過ぎて悩んでいます。

やはり利率が高い所が良いのでしょうか?
また他の特典があったりするものなのですか?

無知でごめんなさいm(_ _)m

コメント

ぴよりちゃん

学資保険は全て利率が低いらしく、旦那さんを生命保険にいれるのが一番いいらしいです!
私は旦那をアクサに入れました!

• Aya

Aya

そうなんですか?
    それであれば旦那が生命保険に加入すれば学資保険に加入しなくてもその分を補えるという事ですかね?
    保険に関して全く知識が無くて…(>_<)

• 10月8日
  • ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

私も分からなくて知り合いの保険屋さんに全部調べてもらって金利がいい保険に入って時期がきたら解約すれば学資保険より全然いい金額が入ると言われました!
    その方が旦那に何かあった時もお金が入るから一石二鳥みたいです♡

• 10月8日
  • Aya

Aya

なるほど!
    知り合いの方が教えてくれた情報であれば間違いなさそうですね☆
    そのような形式も検討してみます♪

• 10月8日
とらきち☆

うちも子供の名前では入ってません。
私の生命保険に15000円ほど上乗せしてます。
なんのために、入るのか?ってのがポイントです!

私はお金を貯めたいからです。
FPさんに相談して決めました。
うちの地域では小学生のうちは医療費がかからないので、何かあってもほぼ大丈夫。
人様に怪我をさせたりしても、私たちが入ってる2000えんほどの地震保険から出ます。

なのでお金を貯めるなら私のか主人のに入るのが一番よかったです。

主人のにいれなかったのは、失業したらおりる保険とかかけててごちゃごちゃするからです😅

• Aya

Aya

なるほど!
    なんのための保険なのか?をしっかり考えてから相談窓口に行こうと思います。
    やっぱり保険って何かあった時のためのものですもんね…
    確かに旦那側のだと失業やら色々ごちゃごちゃしてしまいそうですね(>_<)
    とても分かり易く効率的なように感じました!
    改めて考えて旦那と相談してみようと思います、ありがとうございます♡

• 10月10日
a

JAの子ども共済にしました(^^)
金利が1番良かったし、保障もきちんとしてるので。私は家まで来てもらって、詳しく説明してもらいました。

• Aya

Aya

自宅まで来て頂けるなら安心ですよね♪
    問い合わせみようかと思います。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月8日

うちもJAのこども共済です(*^^*)
戻り率も対応も良いし、やっぱり安心感があるので。

• Aya

Aya

対応の良さって大事ですよね!
    気になるので問い合わせてお話聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月8日
ポコ太郎

わたしは明治安田生命にしました(^○^)
いろいろ見た中で明治安田生命が1番返戻率が良かったので…w

• Aya

Aya

そうなんですね!
    保険だしどのくらい手元に戻ってくるのかが1番大事ですよね!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月8日

上の方と同じく明治安田生命です!!
1番返戻率がよかったので😊✨
今学資保険の返戻率はどんどん
下がってきてるそうです💦
早めに入った方が月々の支払いも
少なくなるので入るなら早めに
入った方がいいですよ(*'ω'*)

• Aya

Aya

早く入れば入る程月々の保険料安くなるんですよね!
    さっそく問い合わせて資料請求してみようと思います、ありがとうございます♡

• 10月8日
まゆ

うちは学資保険入っていません。
学資保険同士で比較すれば返戻率の高い低いはありますが、それ以外の保険商品と比較すると低いので(^^;

相談窓口に行きたいのならむしろ今が良いかと思います。
予防接種がまだだと思いますのでそこが心配でなければ、ですが…
この先寒くなると風邪やインフルも流行るし、子どもさんがしっかり動くようになると抱っこで出かけるのも大変ですし、泣き声も大きくなって気になるかなと…(^^;

• Aya

Aya

2週間後に二ヶ月になるので予防接種して落ち着いたら行ってみようかと思います!
    確かにこれから大きくなっていくにつれてジッとしていてくれなくなってしまいますもんね(>_<)
    ウイルスや感染症が怖いですが行けるうちに行くことにします。
    ありがとうございます♡

• 10月8日