※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

10週で1.5キロ増。夜中に食べてしまい、16時におにぎり。野菜が食べづらい。同じ時期の増加体重の相談。来週の検診前に増加か。

まだ10週なのに1.5キロも増えてます😱便秘もあると思うのですが…
最近夜トイレで起きてしまい、その時にお腹空きすぎててもう一度眠れず、2時や3時に食べてしまいます🥲
春雨スープやコーンスープにしています。

あとはお昼ご飯普通に食べてるのに仕事の終わる16:00頃にはお腹が空いてしまって、その時間におにぎりを食べ、夜ご飯は別で普通に食べちゃいます…といってもつわりの偏食で野菜は食べる気にならず、昨日はお茶漬けと秋刀魚とサツマイモでした。

同じ10週くらいのかた、体重の増えはどんな感じですか?次の検診は来週の火曜なので、それまでにさらに増えそうです😩

コメント

ママリ

私も1キロくらい増えちゃってます😭😭😭
つわりが全くなく、食べづわりでもないのですが、すぐにお腹すいちゃいます💦💦

そして同じく、16:00くらいにお腹ペコペコになってます、、、
私は食欲旺盛すぎて食べても食べてもなかなかお腹いっぱいにならなくて😭

たぶん元々喫煙者だったのもあって、お腹がすいてる以外にも口寂しくてちょこちょことグミとかつまんじゃってるのも原因かも😫

• あさ

あさ

私も食べ悪阻ってほどではないと思うのですが、空腹感やばいです😥
    タバコ止めるのも大変ですね😭

• 10月20日

今回は妊娠前から-3キロです🤣
でも上の子達は妊娠中は毎月常に2キロ増でしたよ、、、お腹すいて目が覚める度に食べてました🥲

• あさ

あさ

今回はつわりで食べられない感じですか?

目が覚めちゃうと食べずにはいられず😖

• 10月20日

退会ユーザー

そうです🥲吐きはしないし全く食べれないわけでもないですが、食べれる日と食べれない日の差が凄くて🥺

2人目の時とか全く同じでした!
    お腹が空いて目が覚めてました🤣

• 10月20日
  • あさ

あさ

昨日(今日?)は久しぶりに朝まで起きずに眠れました!
    夜水分控えめにして、寝る前におにぎりを食べてみました😂
    やっぱりおにぎりは腹持ちが良いのか、たまたまか…笑

• 10月21日