※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供が鼻血出しやすい方どう対処していますか?うちの子は2歳3ヶ月ごろ寝…

子供が鼻血出しやすい方どう対処していますか?
うちの子は2歳3ヶ月ごろ寝ている時に鼻血を出してから月2、最近は週2くらいで出していて困っています。

寝ている間に鼻を指で触って出してしまうようですが
最近は日中も出るようになり、更には右鼻のみだったのが左鼻からも…。

鼻を触るなと言ってもやめません。
寝てる間は手袋させようかと思ったのですが、先ほど子供が靴下を手袋の様に着けている状態だったのに引っ掻いたみたいで出てました。靴下に鼻血ついてます。
(遊びて靴下をミトンや手袋のようにします)

耳鼻科に行っても綿棒で軟膏つけてね。と言われるだけで、今引越しを控えているので児童の医療給付書がないので小児科に行くのも控えたいです。(かかりつけ医が変わりそうだし)

もう布団など洗うのも苦痛でやめてほしいです。
夫は「こんなに出て大丈夫か?」というくせに病院に連れて行くなどはしません。
トイトレ中でなかなか進まない事もありイライラが酷いです。先ほどは手を叩いてしまいました。
対処法やイライラしない方法教えてください😭

コメント