※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

来年の夏に着れる90サイズの半袖服ですか?身長は少し高め、体重は平均です。

衣替えのついでに断捨離中なんですが、今年の夏に着たサイズ90の半袖って来年の夏は着れますか?😅
来年の7月で3歳になる次男の服です。
身長は平均より少し高く、体重は平均的な男の子です🙂

コメント

そうくんママ

身長高かったら着れないと思います、、、😅
息子さん、何センチですか❓

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます❣️
    今測ったら90センチでした😅来年は着れなさそうですね💦

• 10月20日
  • そうくんママ

そうくんママ

10センチ近くはまだ、伸びる年齢だから、厳しいですねー😂

• 10月20日
てお

3歳なら100かな?うちの子たちは3歳の夏は100~110着てました💡

• もちもち

もちもち

そうなんですね!来年90は着れなさそうですね😊夏服は処分するようにします!

• 10月20日

3歳の時は既に90は着てなかったような…🤔
でも着れた時に勿体なかったーって思いたくないので子ども服はいつももう着れない!ってやつだけ断捨離して、希望があるかも…?は取っておいてます😂

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます❣️ 私もお気に入りのデザインの服とかあるので少し迷ってます😣ただ長男のお下がりがあるので捨てちゃおうかなって思ってます😓

• 10月20日
ドーナツ

着れることは着れるけど
ピッチリで脱ぎずらい感じになると思うので
汗かいたときに着替えさせること考えたら
キツイと思います☺

上の子が今98センチ
15キロですが
夏服90とか95着せたらそんな感じです😅

• もちもち

もちもち

コメントありがとございます❣️
    たしかに夏場は汗をかくので着脱がめんどくさそうですね😓
    もともと長男のお下がりだったので処分しちゃおうと思います😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

物にもりけりですが、基本着られないと思います。着られても丈が短かったりして変な感じです。

• もちもち

もちもち

コメントありがとございます❣️
    やはり着れなさそうですね😅長男のお下がりがあるので90の夏服は処分しようと思います!

• 10月20日
🐖

2歳で8月生まれのうちの子もまさに今悩んでます😭
うちは平均より小さくて84センチくらいで、今年は90が少し大きめな感じで着られたのですが、皆さんのコメント見ていると着られなそうなんですね🤔

• もちもち

もちもち

お子さん同じぐらいですね〜🥰
    他の方がくれたコメント見てもやはり来年は着れない可能性が高そうです😅子どもの成長ってびっくりするぐらい早いですもんね💦

• 10月20日