※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんの役目ってなんですかね?働くことしかできないのに、ごちゃごち…

旦那さんの役目ってなんですかね?
働くことしかできないのに、ごちゃごちゃと上からいってくるのってなんなんですかね?別に働くことなんて女の人でもできる時代なのに、育児家事奥さんに甘えてるやつ多すぎて吐き気がする。結婚してなければ1人で全部やるようなのに、やって貰ってるのが当たり前になるのが腹立つ。
浮気されて、家の事育児もしなかったから結婚した1年浮気されてた時は給料日にも、お疲れ様もありがとうも言わず受け取ってたけど、今は浮気しないって約束してからはしてないと思ってるから(何年か一緒にいてだいたいのシフトを知ったから)お疲れ様とかありがとうとか言うようにしてるし、仕事から帰ってきて好きなだけゲームしてるから大事な話は寝る前になるし、なのに文句言われるし、挙句話の途中で寝るし、下の子寝たの3時4時なのに、朝旦那アラームたくさんかけてるのに30分鳴りっぱなしで上な子6時に起きたし、いいかげん、1人で起きろやクソ旦那。
ゲーム好きなだけしていいから1人で誰にも迷惑かけず起きろって約束もー忘れて、朝一の言葉が上の子起きてるけど朝ごはん何もないよ?俺が準備するの?とキレ気味でいってきた。
私は心の中で、は?てめぇが起こしたのになに切れてんの?起こしたんだから朝ごはんくらいやれよ、何もなくねーわ昨日買い出し行ってきたんだから。と思いましたが、言うのもめんどくさいというところまでいきまして……。
仕事と違って、私達母は24時365日ほとんど子供と一緒です。
でも、父は仕事といって、なんの責任もなく逃げて、挙句浮気する。この世に男って必要ですか?精子だけ冷凍して今この世に存在してるクズな男性、浮気性の女消して欲しい。そして、母親が強い国にして欲しい。パパさんには仕事と休みがあるけど、私達ママ側はフルタイムで働いているのに、朝くらいゆっくりしたいですよね。

という、朝から私のイライラの話でした🙇‍♂️
きつい言葉は私もキツく返してしまうため遠慮して欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれなので主人がいてくれて良かったと思うことばかりです☺
専業主婦の方とかは特にそうじゃないですかね!
働けば稼げるけど、旦那さんがいるから小さいうちは働かなくてもいいって人も多いかなと思います!

  • はな

    はな

    旦那さん協力的な方なんですね

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    協力的なのもありますが、
    うちはもう存在がいてくれて良かった!なので専業主婦だろうが兼業だろうが関係ないです🤣
    自分が選んだ人を誇りに思ってるだけですww

    • 10月20日
kumi

分かります!!
家事全く出来ない、子育ては少し遊んだら子育てしてる気になってる!
なのに働いてる方が偉いみたいなやめて欲しいです🤣
ほんといつか見返してやりたい(笑)
何も言えなくしたい(笑)

  • はな

    はな

    ですよね!
    見返したいので働いたらガチ貯金頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

    • 10月20日
el

おはようございます🌸
そんな小さい子達2人いて、浮気されて許してあげるはなさんまじで神レベルだと思います。
私も元夫に浮気されましたけど(複数人/複数回が一気に発覚した)許せなくて即離婚!でした🤣私なら浮気したの許してやったんだから働くの当たり前やし、小遣いもやらんし、家族の為に頑張って働けよ👊て感じだし、はなさん労いの言葉かけてあげたり、仕事から帰ってきて好きなだけゲームさせてあげるとか優しすぎません?💓
帰ってくるのが何時かにもよりますが子供のことしろや!ってなるし、下の子3-4時に寝ちゃって子供起こされて、1分でも1秒でも長く寝ときたいくらいだと思うけど話しようとしたり本当偉いと思います...。
文章見てるだけですけどそこまで何もしない旦那さん珍しいですね...
そりゃ存在価値何?ってなると思います。
元夫結構稼ぎ良くて周りより裕福な生活できてると思ってて離婚躊躇したりもありましたが、シングル2年半?くらいやってましたけどシングルになった方が生活が豊かでした😂😅
"イクメン"とかって言葉もどうかと思いますよね。男性が子供の事したら偉い!とか。今抱っこ紐してるのもパパがしてる人結構居てるのに。ご飯食べさせるだけとかお風呂入れるだけでとかそれだけで偉い!優しい!とか羨ましい🤣

  • はな

    はな

    症状今は私の貯金なんてないですので、旦那がお金出さないとなると困るのは確かなので、今は我慢してます💦
    やりたいことやらせて、子供達から嫌われて、ある程度お金溜まったら離婚を考えています💦
    訳があり私の親とは縁を切っているため、長い作戦ですが、子供達のことも考えて、お金の面だけはなんともできないので、今は我慢してます💦
    もう少しで働き始めるので、旦那のお金を使って、私のお金は内緒で貯金して行こうと思ってます。
    許したのではなく利用してます💦

    • 10月20日
みかん

わかりますわかります〜
育休中は家にいるから家事育児は女がするもの、仕事復帰してからもほぼすべて私がしていました。
挙げ句の果てには俺は家族の為に仕事頑張ってるんや!!!ドドン!!って感じで、威張ってましたね〜
仕事だけしといて威張れるなんて素晴らしいな〜と思いました。

  • はな

    はな

    ほんとにそーですよね😭
    なのに外ではイクメンとか言われるとは?ってなっちゃいます💦

    • 10月20日
まー

専業主婦だと特に旦那さんはそういう考えの方多いですよね💦
寧ろ家のことは全部してほしいから働くなみたいな。向こうの言い分は家にずっといるんだからって考えです。確かにそうですけどずっと家にいて育児に家事も大変ですよね…
昔の人はそれが当たり前だったみたいですけど今は時代も考えも代わってきてますし、、
お子さんの年齢がもう少し落ち着いたらはなさんも働いてそれこそ家事は分担制にしてもらったらどうですか?

  • はな

    はな

    もう少しで私も働き始めるので、旦那の役割はどーなるのか不安ですね💦
    結局私が働いたら、旦那が子供達見る時も増えるので、ストレス溜まって浮気されてそうな予感もします💦

    • 10月20日
みのん

朝旦那のアラームでこどもが起こされる。
うん、殺意がわきますよね。ふざけんなこのやろう、起きたあと子どもをなだめて全部するのこっちなんだよ、仕事行けていいよね、任せられるものね、くそっ!いや、わかりみがすごい。
でも、はなさん感謝の言葉を伝えててすごい。子ども二人育てて、家事もして、こんな素晴らしい奥様いるのに旦那さんはそのすごさをわかってない。

  • はな

    はな

    ほんとになんで男の人って自分は仕事のストレスがあるから奥さんはなんで分かってくれないの?と言われますけど、男の人も奥さんのことわかってないですよね!
    むしろ、男の人の方がなんも分かってくれないから浮気なんてするんですよね。。
    旦那に全部やってみてから言って欲しいと言っても、俺はできると口だけなら誰でも言えるわと思いました。言うだけいって、何もしない。
    なんも変わらない人すぎて、、、

    • 10月20日
  • みのん

    みのん

    奥さんのこと理解しようとするなら育児めもっと、やってみるとかしないと出来ないのにね‥
    本当に口だけなら言うのは簡単ですよね。
    実際やらないのは面倒だと思うからでしょうね。
    こちらは毎日365日24時間休み無しでやってますけど!!
    仕事の日、休みの日って区切りができる事が、どれだけ有り難いことかわかってないよね男の人って(-.-)

    • 10月20日
  • はな

    はな

    ほんとにそーですよね😭

    • 10月20日
N&Y

ATMです(笑)
ATMとしても機能してなかったので、🤔💭❓夫の役目…わからないです( ̄▽ ̄;)

5年くらい専業主婦してましたが、その当時から、夫がいて助かったことは無かったです😭

専業主婦だから、夫がいて助かるって、世の中の声⁉️も意味不明!!(笑)

うちの夫は、世間的には「高収入」なので、専業主婦だったから、いいなって良く言われましたが…

今弁護士立ててるものです、離婚進めてるんですが、みんな引くくらいの、クズ野郎です(笑)

  • はな

    はな

    お金に余裕がある男性はそんな感じの人多いですよね💦
    お金に余裕がない人は尚更クズですが……。
    協力的かどうがでほんとに幸せな生活って左右されますよね……。

    • 10月20日