※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

入院中で計画無痛分娩予定。促進剤で出産予定が再度延期。赤ちゃんの出産に対する不安とテンション低下。産まれる気がせず、今日の促進剤入れることに不安。ただの愚痴です。

産まれる気がしないです。こんな気持ちで無事赤ちゃん産まれるんでしょか😢
計画無痛分娩予定で入院しています。子宮口が開いていたので当初は昨日から促進剤を入れて出産予定でした。
しかし全然陣痛が起こらず、子宮口も1センチ位しかひらかず…

今日また促進剤でやり直しになりますが、
なんだか産まれる気がまったくしていません、、

それに今日産まれると夫とのテレビ電話もできるか分からないこともあり、すごくテンションが下がっています…
私の気持ちは関係なく赤ちゃん次第だと思いますが、病院側はきっとはやく産んでほしいので今日人口破水?するかもしれません。

こんな気持ちで赤ちゃん産めるのかな?
今日促進剤入れるのやだな・・・

ただの愚痴です💦申し訳ないです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、無痛分娩ではないんですが計画分娩希望で妊娠高血圧だったこともあり37w6dで入院して促進剤しました!
子宮口も1cmぐらいしか開いてなかったです😅
この感じだとたぶん促進剤使っても3〜4日かかると思ってくださいって言われてました😅
でも1日めの夕方、全く陣痛来ないまま、促進剤終わったあと破水してしまい
次の日の朝からまた促進剤スタートして朝8時過ぎぐらいからやっと陣痛きたんですが
3cmぐらいしか開かず、24時間以内に産まなきゃって事で2日めの午後に緊急帝王切開になりました😅

、、ってのが私の経験談ですが、きっとなるようになりますよ🥰もうすぐ赤ちゃんに会えますよ💞出産頑張ってください!!

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    促進剤後に破水したんですね。やっぱり、破水するとまた流れが違いますよね😖
    わたしは破水もしていないし、陣痛もないのでただただ放置されています💦笑

なるようになると言っていただけて少し前向きになれました✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はくしゃみしたら破水しちゃいました、、(笑)旦那にも母にも笑われました😅
    私の場合は破水してしまったため緊急帝王切開になっちゃって、無事産まれてきてくれたので帝王切開したことに対しては私は何とも思ってないですが
    質問者さんは無痛分娩希望であることや、産後の回復とか考えると、陣痛きて下から産めるに越したことはないので、進みが早ければいいってもんじゃないですし、気長にゆっくり待ちましょう😌💞
    産まれたらバタバタなので今がゆっくり出来る最後の時間ですよー😂笑
    のんびり昼寝したりゆっくり過ごしてリラックスしてください😊

• 10月20日
  • 🐼

🐼

くしゃみで破水してしまったんですね😂
    私も無事産まれてくれれば方法はなんでもいいと思っています☺️
    ただ、初産で流れが全くわからず勝手に計画日に産まれてきてくれるものだと私含め周り全員思っていたので辛くなってしまい…😭

大人の都合だけで産まれてきてくれるものじゃないと学びました!
    リラックスして気長に待とうと思います♪

教えていただきありがとうございます❤️

• 10月20日