※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔が気になります。皆さんはどの時間に授乳しますか?離乳食と授乳の時間を同じにするべきでしょうか?昔の1回食のタイムスケジュールを教えてください。

悩みまくっています😭教えてください😭
生後5ヶ月、1回食。一昨日から離乳食を始めました!

夜中→授乳🤱
7時→起床
7時半〜8時→授乳🤱
12時→授乳🤱
16時→授乳🤱
19時半→授乳🤱

これが今の授乳間隔で、機嫌のいい時に昨日は9時半、一昨日10時半に授乳なしの離乳食だけあげました。
かかりつけ医は9時からです!

質問
①今の↑の授乳間隔の場合、皆さんだったらどの時間にあげますか?
②授乳と離乳食がバラバラでも離乳食をあげる時間は毎日同じにした方がいいですか?

もし差し支えなければ皆さんの1回食だった頃のタイムスケジュール教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

そのタイムスケジュールなら10時頃にあげます☺️離乳食の時間はだいたい決めてて、10時〜10時半までにはあげてました!離乳食のあと母乳も飲ませてたので授乳時間がずれそうな時は、9時とかに離乳食早めて授乳してました🌼

姉妹まま

かかりつけ医が9時からだったらそれ以降で一番早い10時がベストと思います☺️
うちは起きるのも寝るのも毎日ほぼ同じ時間なので
6時ミルク
10時離乳食ミルク
14時ミルク
18時ミルク
でした!
ずれても30分〜1時間くらいです。
今は二回食になったので離乳食後のミルクは無くていけてます🙆🏻‍♀️

  • 姉妹まま

    姉妹まま

    ちゃんと質問読めてなかったです!それ以降で一番早い授乳時間は12時でした🙇‍♀️
    12時前に離乳食→いつも通り授乳が一般的ではないでしょうか?

    • 10月20日
き

①12時前のタイミングが一般的かな?と思いました。

②うちは離乳食は毎日同じ時間にしてます。
少しでも生活リズムつくかなと思って😂

うちの6ヶ月も離乳食あげるタイミングが難しく、悩ましいです🥲
いいのか悪いのかわかりませんが、ミルクと別で、毎日大体同じ時間に食べさせてます。(うちは8時〜9時頃)

2人のママ

授乳時間ほぼ同じです!
土曜日から離乳食始めましたが12時にあげてます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳間隔がほぼ同じ方!😳
    12時にあげるとうちの周りだと病院が閉まっているのですが、どうされていますか😭⁉️
    新しい食材を試すときは何時に与える予定でしょうか🙇‍♀️

    • 10月20日
  • 2人のママ

    2人のママ

    うちも12時だと病院閉まってます💦
    今はお粥だけですがこれから食材増やす場合は8時頃にあげようかなと思ってます!(8時半から病院がやっているので)
    離乳食と授乳を同じタイミングって難しいですよね、、、😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

今になっての返信、まとめてになり申し訳ありません💦
やはりリズムを掴むのに同じ時間がいいのですね😊
12時にあげるというご意見もありますが、10時にあげるとすると授乳時間を変えるのもありですかね?🤱
10時だとこのタイムスケジュールではどうしても別になってしまうので🤯
探り探り頑張ります!
ありがとうございます♪