※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友に家に呼ばれるのが苦手。自分も誘わなきゃいけない?みんなが楽な気持ちでいるのか気になる。帰った後の掃除も大変。

幼稚園のママ友さんたち、そこら中で『うちきてお茶しない?』と誘いあっています。ですが私は自分の家にあまり人を呼びたくないタイプです😩
自分のテリトリーを侵されるのが嫌です💦
私も色んなママさんに呼ばれて何人かお家におじゃましてるのですが、やはり呼ばれたら私も呼ばなければならないでしょうか?
呼んでる方というのは私みたいにテリトリーがどうのこうのなんて気持ちはないんですよね?きっと💦
私もそんな気持ちの人になりたいな😭
好きにして楽にして〜なんて言うけどほんとにみんなそう思ってるのかな??
お友達が帰ったあとなんてグッタリ。
掃除しないとなんだか気が済まないし💦

コメント

のん

私も絶対に嫌です!😂
潔癖なので、お風呂入らないと部屋に入れないですし🥺買ってきたものも全部除菌してからじゃないと部屋に入れないので、物理的に無理ですね~。
子供同士の付き合いを考えると難しいですね。

ma.

わかります😫子供小さい時はなかなか掃除できなくて、呼ばれてばっかでだんだん窮屈になってきて💦近所の人なんですけど、理由つけて勝手にあがられてからその人無理になりました😨💔

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

私もできるだけ家に人を呼びたくない派です😫
掃除、整理整頓しなきゃだしそもそも
呼べるような立派な家じゃない...🤣
できれば呼ばれて行く側がいいです🤣💦

きなこ

好きにして~楽にして~は本当にそう思ってると思います🙂
もちろん常識範囲いないでくつろいでほしいですが😂

私はお邪魔するのは気を遣うのであんまり行かないですが、来てもらうのは大丈夫です❗
テリトリーがなど考えたことなかったですね~😮

うちきてーって言う人は自分の家だから気を遣わなくていいって理由もあると思うので、私は呼んだから、じゃあそっちの家にも呼んでよなんて全然思わないです!

はじめてのママリ

わたしも良く家に呼びますがだからってあなたも呼んでよみたいには思ったことないですし、逆にお邪魔する方が気を使うので苦手です😱
なので全然気にしなくて良いと思いますよ!
呼んでる人は好きで呼んでるので✨

はじめてのママリ🔰

呼びたい人は行きたくない人が多いと思いますよ!
私もそうですが自宅の方が楽でよその家に行くよりうち来てーって思います💫