※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦で単身赴任中の旦那と離れることに不安。後悔と寂しさで毎日泣いている。赴任を支えられない自分に落ち込んでいる。気持ちを切り替える方法を知りたい。

12月後半に出産を控えてる初妊婦です。
先週の金曜日に11月から旦那の単身赴任が決まりました。片道4時間程度の場所です。切迫早産ということもありついていくことができません。離れ離れになります。1番いて欲しい時に離れ離れです。毎日咽び泣いてます。
まだ10月の終わりまでは一緒に生活できるけど後悔しかありません。なんでもっと一緒の時間を大切にしなかったんだろうとか、優しくしてあげなかったんだろうとか。寂しくて残りの時間も楽しく過ごすことができません。
こうなるんだったらもっと色んなことしてあげればよかったって後悔する毎日です。一緒にいた日々を思い出しては懐かしんで悲しくなってます。
安心して赴任出来る様に支えてあげなくちゃいけないのに何も出来ないし泣いてばかりで迷惑かけてます。元気も出ません。
赤ちゃんにも申し訳ないです。
どう気持ちを切り替えたらいいんでしょう。

コメント

まき

1人目妊娠の時も切迫早産でした。
前回は23週で1週間入院、退院して自宅からから地元に帰りました。
その後1ヶ月自宅安静、その後2ヶ月入院しました。
出産後は胆石発作を起こしてしまい、手術の為に産後3ヶ月実家にいました。
合計半年ほど、夫とは離れ離れでした。
離れ離れで寂しい気持ちもわかりますが、一生会えないわけではないですよね⁈
今は元気な赤ちゃんを無事に生むことだけを考えましょう!

はじめてのママリ🔰

うちも急遽異動が決まり、取れる予定だった育休も取れるか分からないし、コロナも心配なので里帰りが終わるまでなかなか会えなくなります💦

元々の予定だと11月から私&子どもたちが里帰りするので、そのタイミングで有給や育休を使い年内私の実家にお世話になる予定でした。
その間仕事は実家が農家なので毎日その手伝いをしながら子どもたちのケアと、私の産前産後のケアをしてくれるって話でした😭

それなのに、それなのに!!!
このタイミングで異動ってなんだよー!!!!ふざけるな!!!と思ってしまい💦
旦那にもごめんなと謝られ。

別に旦那に謝って欲しいわけじゃないんだよなと思いつつ。
旦那も2ヶ月ずっと一緒にいられると思っていたのに寂しいとか、私のこと、子どもたちと会えないこと、仕事も不安って言ってて。
2人で落ち込んでても何にもならないよねって話し合って。
寂しいなとか不安だなって思ってるのは私だけじゃないんだなって思って。

仕方ないので腹くくって1人で産んでくる‼️
だから旦那も頑張って‼️って気持ちになれました。