※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が生後2ヶ月から夜泣きがなくよく寝ていたが、最近1回夜泣きがあります。RSウイルスにかかった時に咳があり、そのせいかもしれません。治った今でも夜泣きが続いています。原因が気になります。

今週で生後9ヶ月になる娘がいます、生後2ヶ月あたりから夜泣きが全くなくよく寝る子で夜泣きがあっても怖い夢とか見たかんじの泣き声ですぐ泣きやみぐっすり寝ます。ですが先週あたりから1回は夜泣きがあります、5分程度怖い夢みたかのような泣き声で泣きその後寝ます。ずっと夜泣きが続くことなど無かったのですがなにか原因があるのでしょうか?普段の生活は機嫌よくミルクも離乳食もよく食べハイハイしつかみ立ちもし後追いも元気にします。ちょうどRSウイルスにかかったあたりから夜泣きがありました、その時は少し咳がでてたのでそれのせいで夜泣きがあったのかなと思ってますが治った今でも夜泣きが続いてます。

コメント

ななみ。❀

うちの子の場合は2~3日連続で夜中に起きちゃうと、起きちゃうサイクルができちゃうみたいです。
うっかり朝まで寝る日が続くと、これまた朝まで寝るサイクルができます。
RSウイルスで目が覚めちゃったのをキッカケに夜中に目が覚めちゃうサイクルになってしまったかもしれないですね。

あと、後追いが始まると夜中に何度かママがいるか目を開けて確認するらしいです。
その時にいないと大パニックに…。

ホントに怖い夢を見たのかな?って時もありますけど、寝ぼけちゃったのかな?って時もあります。

原因は色々でまだ特定するのは難しいですよね😅

でも、昼間ご機嫌で元気なら問題ないと思いますよ♡
うちもその頃はよくありました💦
ママは大変ですけどね…。

ちなみに今はないかと聞かれれば、あります(笑)

ママが居ない泣きの時は、近くに行けば比較的すぐに泣きやみます。

寝ぼけたかな?ってときは5分10分ギャン泣きで、落ち着くと寝ます😓←ママ的には1番心配だけど。

連日、目を覚まして泣く時間が同じくらいなら変なサイクルできちゃったな💦早く元のサイクルに戻れ~♡って思います。

長々とまとまらない文ですみません💦
結果、月齢によるものかな?って思いますよ☺️
うちの子もその頃が1番多かったです。30分に1回呼ばれたりしたこともりました(笑)

これからさらに冷えてくるので、起こされたついでに体温、室温、湿度、服装など睡眠環境もサラッと確認してあげてみてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲何をしても5分〜10分程ギャン泣きなのでほんとにしんどいです、昨日もあったのでミルクを飲ませると落ち着いて寝てくれました。こんな感じでいいんですかね?

• 10月21日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

いいと思いますよ^^*
    うちも昨日謎泣きしてました😅
    やっぱりミルクあげたら寝ましたけど(笑)
    ただ、少し暑いかな?って思う時によくある気がします。

• 10月21日