※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
妊娠・出産

焼肉で下痢嘔吐、不安なら内科受診を検討。過去の胃腸炎経験も共有してほしい。妊娠後期で次の健診まで待つのは心配かもしれません。

今日激しい下痢嘔吐が2.3時間続きました。(昨日食べた焼肉が原因?と思っています)
過去、妊娠していないときに急性胃腸炎になったことがあり、症状が同じなので今回もそうなのかな…と思っています。
今はとりあえずポカリを飲んで水分補給はしていますが、妊娠後期何かあったらと思うと不安です。
産科でなくても、近場の内科など受診するべきですか?
次の妊婦健診は来週の予定です……

胃腸炎の経験ある方ぜひお話お聞かせください…

コメント

おかゆ丸

妊娠後期に胃腸炎になったことがあります💦
とりあえず水分取れてるなら大丈夫かとは思いますが、腹痛があるとお腹張るので、気をつけて下さい!

私の時は水分も取れなかったので、産科に電話後に受診して即入院。
点滴で水分とりながらNSTでした😭

私なら症状が辛ければすぐにでも、大丈夫そうでも明日朝イチで産科に電話確認します!!

• さささ

さささ

入院!それは大変でしたね😭

症状はよくなっていたのですが、念の為通院してきました!
    ありがとうございました〜!

• 10月20日