※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で心音未確認。妊娠初期の注意点をアドバイス希望。

9月15日に人工授精をうけ、初めて妊娠しました♡

今週金曜日に受診し、まだ心音は確認出来ませんでした。

来週金曜日再受診です。

妊娠初期に気をつけたほうがいい事などアドバイスいただけるとありがたいです‼︎

コメント

ふく

なんだか親近感が沸いてしまいましたので、コメントさせてください!
私は去年の9月15日に人工授精して無事に出産して生後四ヶ月の娘がいます😊!
ちょうど一年違いですね!
おめでとうございます💓

とにかく腰回り、お腹周りと足首を冷やさないようにしてください!
薄めでもいいから腹巻きして暖めてくださいね😊!

無事に産まれてきますように✨

mama╰(*´︶`*)╯♡

寒くなってきたので体冷やさないように🎶激しい動きしないように🎶😊無事育てばいいですね!

ルー☆

おめでとうございます✨
私が初期に気をつけたことは、
自転車に乗るのを止める
食べてはいけないものの確認
(鮪、生ハム、チーズetc…)
葉酸の摂取
冷え
転んだり、重たいものを持たないように等です。
心拍確認まで不安だと思いますが、赤ちゃん信じて無理せず過ごして下さい(^^)

みは

おめでとうございます。
私はお酒を控えるくらいしか気を付けてませんでした(^^;
7週目くらいまでなら気づかない人もいるし、今までしてたことなら運動もして大丈夫と病院で言われて飛んだり跳ねたりしてました。
自転車の振動も関係ないそうですよ。(ただし自転車置き場で他の自転車が倒れてお腹にぶつかるなどは注意が必要)
あまり神経質にならずに次の診察までゆったりした心でお過ごし下さい。