※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いで悩んでいます。子育てに役立つ図鑑を贈るか、可愛い洋服などを贈るか迷っています。皆さんは図鑑を貰ったら嬉しいでしょうか?

出産祝を何にするか悩んでいます。
自分が子育てをしていてあってよかったなぁと思うものをプレゼントしたいなぁと思うのですが、はじめてずかん1000という図鑑を貰ったら皆さん嬉しいですか?困りますか?😅
我が家では1歳過ぎから大活躍なのですが...やっぱりお洋服とか可愛いものの方が貰って嬉しいですかね...💦

コメント

m

お洋服の好みや、おもちゃや絵本はかぶったりするかもなので、ちょっとお高めのベビーローションとベビークリームのセットが実用的で助かりました😂

相手が何人目のお子さんを出産するかによりますが、私は本をもらったら嬉しいです😊💕ものがわからなかったので検索したら、絵じゃなくて写真でたくさん載ってて音も出て、すごく楽しそうだし、自分で買うのはちょっとお高いかもって思うので嬉しいです🥰

かんちゃん

私は洋服へのこだわりがすごいのと子どもの肌が弱めで市販のクリームとかは使えないので図鑑や絵本が嬉しいです〜🥺💕

友達がプレゼントしてくれた図鑑は今でも娘のお気に入りです✨
保育士していましたが子どもたちにも図鑑人気でした☺️
でも生まれたての赤ちゃんより1歳前後向けかな?とは思います!

他にもらって嬉しかったのはおむつケーキでした😌

まんまる

私は友人からカタログギフトいただきました☺️
選ぶの楽しくて良かったです😍

あと一人目だったので、色々なメーカーのオムツで作ってあるオムツケーキもいただいたのですがそれぞれ使用感が試せて良かったです😍

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ができておらずすみません💦
皆さんからのアドバイスを受けてもう1度考えてみます😊✨ただ、嬉しいと言ってくださる方もいたので安心しました💗
ありがとうございました!