※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首都圏で1歳前後のお子さんを持つ方へ、寒くなってきたのでどんな服装をしているか教えてください。トレーナーはまだ早いですか?いつから着せるのが適切でしょうか。

首都圏で1歳前後のお子さんいらっしゃる方、今どんな服装着せてますか?

急に寒くなって、子どもに何を着せたらいいか分かりません🙄

とりあえずトレーナーを買ってきたんですが、裏起毛でした💦まだ早いですよね?こういうのはいつ頃から着るんでしょうか🤔

コメント

newmoon

裏起毛は真冬に長時間外で過ごす時くらいしか着せないですね💦
室内は暑いので建物内や電車などだと子供は汗かきます🥵💦
昨日今日は寒かったので肌着に裏起毛じゃない薄手のトレーナーやロンT、上着は少し厚手のニットカーデやウィンドブレーカー、ブルゾンなどですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!裏起毛買いすぎた〜😭
    調節できる服装が良さそうですね!ありがとうございました☺️

    • 10月19日
なお

今日は半袖肌着にトレーナーみたいなの着せてました!
下はユニクロのレギンスで、保育園の行き帰りはウィンドブレーカー着せてました〜!

去年の冬は8ヶ月くらいだったのですが、裏起毛の洋服は真冬の寒い時に着せてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日ユニクロのレギンスでした!
    薄手のトレーナー、意外と売ってなくて…探さなきゃですね💦
    裏起毛も出番はありそうで良かったです😌ありがとうございました✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

今日は極寒でしたね💦
家の中は歩き回ってるのでロンTと長ズボンでしたが外では厚手のカーディガン羽織らせましたが。
今時期なら裏起毛はまだ早いかな、、、と思っていて10度くらいで着せるかなぁと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に寒かったですよね〜⛄️
    すぐ冬になるからロンTいらないかな?と思ったのですが、やっぱり必要そうですね💦
    裏起毛は数ヶ月先に取っておこうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 10月19日
ママリ

急に寒くなりましたよね💦
確かに裏起毛は暑いかもしれないですね💦

今週から半袖肌着+長袖Tシャツにしました。
外に出てさらに寒そうな時はカーディガンとかベスト着せます🦺!前開きのものだと脱ぎ着の調節しやすいと友達にオススメされました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏から急に冬になりましたよね💦
    ロンT+調節しやすい服が良さげですね!ベスト脱ぎ着しやすそうで良さそうです✨
    ありがとうございました☺️

    • 10月19日