※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査は後期にもあるか心配。再検査が不安で、できれば避けたい。心構えを教えてほしいです。

糖尿病の検査って後期にもう1回やりますか?

中期でやった妊娠糖尿病の検査(甘い炭酸飲んで採血するやつです。)って後期にもっかいやったりしますか?

1回引っかかった後、再検査では余裕のパスだったんですが、万が一糖尿病だとここで産めないんだよね〜って産院で言われて、再検査までドキドキバクバクしてたので出来ればもうやりたくないです😭笑
心構えのために教えて欲しいです!

コメント

採血で血糖値がひっかかればやるとおもいます💧

• あーさん

あーさん

そうなんですねー!引っかからないようにしないと😭

中期の採血の後って何回くらい採血やりました?

• 10月19日

退会ユーザー

わたし2回転院したのもあって結構やった記憶があります🤔本来は中期〜だと2.3回とかなのかな?わたしはその倍くらいやりました(笑)

• 10月19日

採血して引っ掛かればまだ糖負荷検査になると思いますよ!私はやりました!

• あーさん

あーさん

ありがとうございます!引っかからないようにしないと😅

採血は毎回の妊婦健診ではやらないと思うのですが、後期入ってあと2-3回はあるんですか?

• 10月19日

退会ユーザー

病院によると思いますけど、私は9ヶ月になってからやりました!

血糖値で引っかかったり、貧血と言われたりすると回数は増えますね😵‍💫

• 10月19日
  • あーさん

あーさん

教えて下さりありがとうございます!覚悟だけしときます。笑

1回目引っかかった時も、検査直前1週間を久しぶりの実家でぬくぬくと食べる生活をしてたのでそれもあるかなーって思ってるので、あと3ヶ月気をつけて生活します笑!

• 10月19日
リリナナ

私の産院は2人目だとその検査しなくてもよかったのですが、エコーで推定体重が大きいと言われその検査しましたよ🥵採血だけでは異常ないのになぁと思っていました。でも結果大丈夫でよかったですが、あーさんのと同じですごくドキドキしてました😂笑

• あーさん

あーさん

ありがとうございます!
    私も推定体重が範囲内ではあるものの大きめなので覚悟しときます笑
    結構後期の方でやりました?

• 10月19日
  • リリナナ

リリナナ

33週の頃にしました笑
    32週で2090gあるのがちょっとでかいねーと言われました😂

• 10月19日