※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが手を離して立つことがあります。練習すれば早く歩くようになるでしょうか?上の子は12カ月で歩きました。

7カ月~ぐらいからつかまり立ち、つたい歩きしていて8カ月になって最近手を離した状態で数秒立っていることがあります😲

練習したら早く歩くようになるとかありますか?😂

上の子は12カ月ちょうどに歩きました😌

コメント

ゴルゴンゾーラ

本人のやる気とか身体的な発達とか、個人差あるので練習の有無は関係ないかなと私は思ってます😂
歩行器なんかで無理に練習するのも良くないと聞きますし💦

• シンママ

シンママ

自然な流れが一番いいですね😌
    一人目より成長が早いから歩くのも早いのかなって思いました😂

一人目の時歩行器使ってるって保育園で話したら先生に、あんまり良くないよって言われました❗😳

• 10月19日
げっそー

練習は必要ないと思います(^^)
無理に歩かせても体に負担かかりそうですし本人のペースが一番です🙆‍♀️
ちなみにうちも下の子の方が成長スピード早いです☺️

はじめてのままり

手放しでたてるようになってから1歩踏み出すまでに4ヶ月かかりました😂

1歳検診でまだ歩かないといったら、歩行するには条件が揃わないとしないから練習はさせなくていいよと言われました!うちの子の場合はやる気がないね。と言われましたよ🤣

それよりもいっぱいハイハイしてる方が体幹も強くなるし怪我しないからいいよって言われました!