※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
子育て・グッズ

8カ月の男の子の離乳食について、バンボで食べさせているが、一歳前後にローチェアが良いか悩んでいる。購入はまだ必要かどうか迷っている。

離乳食の時のイスについてですが…もうすぐ8カ月の男の子子育て中です。今はまだ離乳食二回でバンボがあるのでバンボに座らせて、スプーンであげています。ちなみにテーブル付きではありません。お座りは少しの時間でしたら1人で座れることができます。本では9ヶ月になると離乳食が三回になり、手づかみで食べさせたりするのかな?と思うと普通のイスの購入も考え、ネットとかで調べたりするのですが…
まだ購入しないほうが良いのでしょうか?
ちなみにローチェアが良いので、豆イスや木製のローチェアなど見ましたが…だいたい一歳前後くらいなんですかね?まだバンボで良いのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mako0829

こんにちは!うちにも8ヶ月の息子がいます。

同じくバンボのテーブルなしで食べています。
うちの子はまだバンボから抜け出さないので、そのまま使っていますが、手づかみ食べをするようになったらテーブル付きの木製のローチェアにする予定です。

• chiko

chiko

回答ありがとうございます(^ ^)頻繁ではないですが、バンボで動き回るのでこけたりしています笑
    まだイス、急がなくても良いですかね〜

• 10月8日
♡♡めー♡♡

うちはバンボって深く座るから難しいみたいで、ハイローでごはんにしてます。完了くらいには木製のを買います。

• chiko

chiko

回答ありがとうございます(^ ^)
    完了ていうことは一歳半とかですね?
    まだ急がなくても良いですかね(°▽°)

• 10月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

んーでも、バンボでずっとは無理があるので、多分子どもさんが遊んで出だすので、そうなったら、変えたほうがいいと思います。
    うちはもうバンボは遊ぶとこってなってるから、そこじゃごはんは食べないですねー。。

• 10月8日
  • chiko

chiko

あーなるほど(°▽°)いちよ食べることは食べるのですが遊びますね……バンボで動き回るので、違うところに行こうとしたりも…。
    ごはん用に椅子を変えるのも必要なのかな(^_^;)

• 10月8日