※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが急にお昼寝時間が短くなり、夜泣きも増えました。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

1歳8ヶ月になってから急にお昼寝の時間が短くなりました。今まではお昼寝2時間~2時間半は寝ていたのに今は1時間半ピッタリで起きてしまいます。もともと寝るのが苦手な子でしたが夜泣きも落ち着いていたのに最近また夜泣きや夜寝ていても1時間半ピッタリで泣いて起きます💦

同じようなお子さんいましたらまた寝るようになったとか変わらなかったなど教えて下さい。

コメント

なの

保育園では2時間寝ますが、家だと1時間です💦
体力あまってるんだろうな〜ってかんじです
外出しても刺激が少ないからあまり疲れないようで😂

ママリ🐤

うちも最近お昼寝短くなりました。2時間寝る時もありますが、1時間くらいで起きてくることも出てきました💦
体力がついてきたんだろうなと思います。

❤︎❤︎

お昼寝は保育園だと2時間くらい寝ますが家は1時間くらいになりました!

夜はもう夜通し寝ますが
夜なかれるのは結構きついですね😔😔具合が悪いとかではなくてですかね?
うちは鼻が出ると結構おきますが😔😔