※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
産婦人科・小児科

1歳の息子が発熱中で、症状は熱だけ。元気そうで食欲もあり、様子見でいいでしょうか?

1歳の息子が発熱で小児科へ行くか悩んでます!
日曜日の夜中発熱 38.9
月曜日の朝37.4→昼37.8→夜38.3→夜中39.1
今日の朝38.0
今日は一日中38.0〜38.5です。

鼻や咳など一切なく、ご飯もおやつもよく食べ、
水分も取れ、ぐったりなどはしていません。
夜中何度か起きたり、昼寝も30分ほどしか寝ず、
抱っこ抱っこ〜と普段よりかはぐずぐずしています。

ほんとに熱だけって感じなのですが、ずっと様子見でいいのでしょうか?🤔

コメント

r*n

突発は終わられてますか??🤔
息子がそんな感じで突発でした💦

  • くみこ

    くみこ

    突発はまだしていません🤔
    わたしも突発かな〜と思ってるのですが、その時はいつのタイミングで病院に行かれましたか?

    • 10月19日
  • r*n

    r*n

    病院には行ってないです😌🙌
    咳も鼻水も出てなかったので様子見てたら4日くらいしたら身体に発疹が出たので😌🙌
    3歳の息子は1ヶ月前になりました😂

    • 10月19日
  • くみこ

    くみこ

    そうなんですね!鼻や咳がなければ様子見でもいいかもしれないですね🤔

    • 10月20日
はじめてのママリ

すみません、その後の様子を教えていただけますか😭

  • くみこ

    くみこ

    返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    その後受診はせず、熱が下がったあとはっきりと湿疹が出て、めっちゃくちゃ不機嫌が3日ほど続き突発性発疹だなと確信しました!でも小児科で突発ですと言われたわけじゃないのでそこの判断はママ次第です😂

    • 4月26日