※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクパク
産婦人科・小児科

昨日から熱が続いていて、手足口病か心配。症状は熱だけで、ブツブツはなし。4歳の子どもです。

昨日の朝こどもが発熱し、昼には40.5℃まであがりました。熱覚まし飲ませて少しさがり夜には再び38.7℃
そのまま寝たので薬飲ませず、今朝には36.9℃ 昼に37.3℃から徐々にあがり今は38.0です。症状は熱のみ。
手足口病?にしては手足口にブツブツなしです。4歳です。なんだろー。

コメント

deleted user

RSじゃないですかね?💦
うちは昼間は熱下がるけど、夜中に高熱ってのを1週間ぐらい繰り替えしてました😭

  • パクパク

    パクパク

    咳や鼻水の症状が全くないです😦

    • 10月19日
大福♡

先月末に息子が40℃の熱が4日続き、結果人生二度目の突発でした。症状も熱だけで、解熱後に顔を中心に発疹が出ました❗️

  • パクパク

    パクパク

    まーじですか!ちょうど一年前
    3歳の時に突発になりました💦珍しいと言われたんですが、、二度目かもしれないですね💦

    • 10月19日
  • 大福♡

    大福♡


    今回、1年以上ぶりに熱を出し珍しく食欲もないので救急にかかりエコーやレントゲン、溶連菌やアデノウイルスの検査をしたのですが全て問題なく熱が下がるのを待っていたのですが下がってすぐから発疹が出て不機嫌全開でした💦

    • 10月19日