※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アパートの駐車場で、隣の車が寄ってきて困っています。管理会社に相談したが、改善されずストレスが続いています。対処方法を模索中です。

アパートの駐車場問題、、、

アパートの駐車場で、隣の人(部屋的には真上)の停め方が雑で大抵こっちに寄っています。
縦列駐車2台できる駐車場で、相手は普通車と軽1台ずつ、うちは軽1台のみです。
はじめは、大抵軽が寄ってくることが多かったので、寄ってきてない普通車の隣に停めたりして自分で調節してましたが、最近は2台とも寄ってる寄ってる。

普段の聞こえてくる物音や行動からして気遣いができないんだろうなあ、何も考えてないんだろうな、
(ベランダから水やり?なのかなんなのか謎の水を捨ててこっちのベランダや窓を濡らしたり、特に女性は足音や扉を閉める音全部ガサツ、帰宅の際22時とか夜にも関わらず2人して外や共有廊下でまあまあな声で喋る)
という感じの夫婦?カップルです。

こちらは1階ですが小さい子供がいるため、少なからず泣き声や歩く音がご迷惑になっているかと思い、お互い様なので物音については気にしない様にしてましたが、全体的にモラルがなってないように感じます…😅

いつもぱっと見こっち寄ってんなー地味にストレス…だったのが、ある日白線ギリギリまで停めてて、ダメだこりゃ。今のうちになんとかしないと冬雪降ったら面倒なことになりそう(まあまあ豪雪地帯です)と思い、10月の頭に管理会社に連絡して当人に伝えるとのことで終わりました。
そしたらその日から寄らなくなったので、ちゃんと伝えてくれたんだなー、これいつまで続くかなーと思っていたら、昨日からまた寄ってる、、、
ボロクソ言うけど、いい歳した(おそらく30代)大人2人が2週間ちょっとで忘れるんかあ?馬鹿なんか????
もうほんとに無駄なストレスすぎてしんどいです…。

ちなみにその奴らの右隣は私。左隣は空きなんです…。なんでそっち空いてて困ることないのにこっち寄るの???下手くそすぎないか?それとも嫌がらせか??
右に寄ってるので、少なからず相手も運転席に乗りやすくはないはずなので本当に意味がわからない。
こっちはスライドドアだからとはいえ左から子供乗せおりするし、荷物も乗せ降りするし。

駐車場の空きは奴らの左隣の一つしかなく、私が移動したくても結局隣になってしまうので、奴らを空きに移動させるしか安全策はないです。
今はまだドアパンぐらいの心配だけですが、
雪が降ったら車の屋根の雪下ろしや雪かきで、必ず車に雪をかけたかけられた、道具ぶつけた、幅が狭くて雪の処理がしにくいなどなど、トラブルの原因になりますし、普通に停めてくれてたら気にならないところまで気になってしまってストレスすぎます…

とりあえず昨日から週末まで様子見をしようと思います。寄ってる場合は写真に撮っておいてます。
週末まで変わりなかったら、また管理会社に連絡して、冬のこともあるからと奴らを空きに移動して欲しいと打診してみます。ダメだったらどうしようと不安です😢

ほぼ愚痴の駄文で申し訳ありません。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
非常識な人の行動ばかり目について無駄にストレスになってしまって毎日疲れてしまいます。
最近よくきくHSPなのかなと…
どうやったら気にせずに生きれますかね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

カラーコーンと重し買って白線ギリギリに置いたらいいですよ😂(自分が止める時面倒ですけど😂)

うちは隣の人が昼間勝手にとめてたり、線跨いでとめたりしてて時々昼に帰ってくると邪魔すぎでコーン設置しました👍