※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

5歳の息子がHSCか自閉症かと思ってるんですが、どちらかにあてはまるお…

5歳の息子がHSCか自閉症かと思ってるんですが、
どちらかにあてはまるお子さん、どこで見極めましたか??
うちの子と似てるよ、って方いらっしゃいませんか??

物事を深く考える(追求して疲弊、癇癪)
視覚過敏(眩しくて運動会等緊張してる時ほぼ目をあけられない)味覚(偏食、温かくても熱いと癇癪おこすことあり、歯科治療できない)
嗅覚(チーズ、とんこつラーメンの臭いが苦手)
触覚(ウェットティッシュが使えない)
完璧主義で間違い等に強烈に反応(お描かきや折り紙等ずれたりしたら)
私の心や表情をよむ
多くの可能性を考えるので決められない(何して遊んだらいいのーの癇癪が日常的)
外で頑張る分家で癇癪(特に私の前)
チックもおこしやすい(目をぱちぱち)
感情の上下が激しい
等が当てはまるんです。
これはHSCの本読んで息子に該当する項目なんですが、、

正直HSCか自閉症かわからないし、HSCと自閉症の違いもわからなくて混乱してます💦

コメント