※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
住まい

今、ローン審査はとりあえず通って土地を探している段階です。HMさんか…

今、ローン審査はとりあえず通って
土地を探している段階です。

HMさんからは、審査結果が変わってしまうから
終わるまで、何かのローンを組んだり
転職などもしないで下さいね。
終わったら大丈夫です!

と言われて、はい。と返事しましたが
あれ?終わりって引渡しが終わってから?
本契約が出来てから?
と後から疑問に思いました笑笑

仕事を変えたくて探しているのですが
これはいつから大丈夫なのか分かる方いますか?💡

コメント

チェリー

本審査終わってお金が振り込まれたら大丈夫だと思いますよ!

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    本審査とは、土地契約が終わってからですか?

    • 10月19日
  • チェリー

    チェリー

    土地の契約が終わって間取りも確定してからですね!

    • 10月19日
みかん

融資実行までは転職なとばしないほうがいいですよ!
うちは融資実行時に在籍しているか健康保険証の提出を求められました。
融資実行と実際に契約者の口座に銀行から融資されてハウスメーカーに振り込みされることです!

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    それはどのタイミングですか?

    • 10月20日
  • みかん

    みかん

    銀行と金消契約を交わして、数日後に融資実行となり引き渡しとなります。なので基本的に引き渡し前の転職はやめておいた方がいいと思います!

    • 10月20日