※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこちこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、手軽で使いやすい代用品や感想を知りたいです。ピジョンの調理セット以外でおすすめはありますか?

今4ヶ月の女の子を育てています。
そろそろ離乳食の準備をと思っていますが、離乳食のためには何を用意したらいいでしょうか。

ピジョンの調理セットなどを見ていると便利そうですが、実際はもっと手軽で使いやすい または 安い物で代用できるのか、使い勝手はどうなのか など気になります。

こちらの商品を使っている方がいらしたら、感想などを教えて下さい。また、使わなくても平気!という意見など 何でも構いませんのでアドバイスをよろしくお願いします!

コメント

Lea*

これしか使ってないので比較ができず申し訳ないのですが、離乳食を始めて1ヶ月半、難なく使用できてますよ😊

• Lea*

Lea*

裏ごしは茶こしで代用できるみたいですが、力の入れすぎか100均のものだからかで取っ手の部分がひんまがってしまいました😅

• 10月8日
  • ひこちこ

ひこちこ

100均のものでもいいかなと思ったのですが、ダメだったんですね。
    確かにしっかり色々とそろっているので、便利そうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 10月8日
るなまま

離乳食グッズ、買わずにすみました!お家にミキサーさえあればなんとかなります!

• ひこちこ

ひこちこ

買わなかったんですね!
    うちにはミキサーもないので、ミキサーの検討します(^^)

• 10月8日
  • るなまま

るなまま

ミキサーは離乳食が終わっても使えるのでオススメです!

• 10月8日
  • ひこちこ

ひこちこ

そうですね!
    その後も使えるなら、無駄にならずにいいですね♪

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちはハンドブレンダー買いました😅長女の時、写メの離乳食セットを使っていたんですが、最初だけ使って離乳食が進むにつれてほとんど使わなくなったので・・。
ブレンダーだと自分のスムージーとかも作れるのでそっちを買いました😂😂

• ひこちこ

ひこちこ

確かに初期は使っても、だんだんいらなくなりそうな気もしていました。ハンドブレンダーって便利なんですね!ちなみにどこのメーカーのものですか?教えて頂けると嬉しいです(^^)

• 10月8日