※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
子育て・グッズ

授乳や離乳食についての変化で困っています。8ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、食欲が減ったようです。これは普通のことでしょうか?

こんなの初めてで分かる方教えて下さい( ; ; )
今日の朝5時に授乳して10時に離乳食を食べさせて1時に授乳しようとしたら拒否されました。そろそろ飲むかな?と思い今あげたのですが拒否です。
オッパイをじーっとみて顔をプイっとします。
口も開けません。こんなの初めてです(ー ー;)
そして今寝ちゃいました。
明日で8ヶ月になるのですが、だんだんと母乳を飲まなくて良くなるのですかね?(>_<)
いままで授乳を拒否された事なかったのでビックリです!

コメント

つばみ

私も9ヶ月の時に突然拒否されてびっくりして実家に電話してしまいました!
26時間おっぱい拒否し、その後は飲んでくれましたがランダムに拒否するようになりました。
混合なのでミルクにしたら飲んでくれたり、ミルクも飲まない時もあります。
気分なのか離乳食で満腹なのかあまり気にしないようにしてました。
卒乳のタイミングかな~と昨日卒乳しました🙋