※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoyu
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否についての相談です。哺乳瓶に慣れさせる方法を知りたいとのことです。

哺乳瓶拒否について
いつもお世話になってます。
もうすぐで三ヶ月の娘を育てています。
来週から週一でパートに出ることになり、その間母親に娘を預かってもらいます。
生後1ヶ月半までは混合だったので哺乳瓶使用できていました。そこから母乳の出が良くなったので完母になりました。
昨日、一ヶ月ぶりに母乳を搾乳して哺乳瓶であげようとするとギャン泣き。くわえてくれません。少し無理に口にいれてみても舌で押し出してきます。
仕事のことがあるので哺乳瓶にまた慣れさせないといけないのですが、毎日とりあえず練習するしかないのでしょうか??💦💦
こうやったら哺乳瓶で飲んでくれたという何か良い方法があれば教えて下さい😅

コメント

ふく

うちも全く同じ状況でした。
哺乳瓶みただけで、反り返ってぎゃん泣き。
どうにか口元に哺乳瓶の先を置いて、手でちょっとつまんでミルクを押し出してみたら味が分かったのか、少し飲んでくれるようになりました。
まだ嫌がりながらしゃぶってるレベルですけど😞
お互いに頑張りましょうね💦

• mocoyu

mocoyu

頑張りましょう💦💦毎日何回くらい練習してますか??
    毎回ギャン泣きなのでこっちが負けてしまって、結局おっぱいあげてしまったりしています😱

• 10月8日
  • ふく

ふく

嫌なイメージつけたくなくて、一日一回にしてます!
    それも、眠くて意識がはっきりしてないお風呂上がりとか寝る前です💦
    やっと80くらいを20分くらいかけて飲んでくれるようになりました💦

• 10月8日
  • mocoyu

mocoyu

それ、良いかもですね😅私も夜にしてみます!!日中何回か練習してるんですがこのままやと嫌いになって一生哺乳瓶で飲んでくれない気がします(笑)
    教えていただきありがとうございました(^-^)/

• 10月8日
ぽこ

うちも哺乳瓶拒否です😥
昨日試された時はどなたがあげたのでしょうか??
ママは母乳の匂いがするから飲んでくれないけど、他の人があげたら飲んでくれっていうこともあるそうですね😊

うちの場合、小児科ではお腹がすいたら絶対に飲むからと言われたものの…
1時間泣いてようやく80飲んで、うちは混合ですし、こんなの毎回やってられないなぁと心苦しさを感じました。
乳首をクタクタに煮てみたり、ゴムの素材を見直したり、哺乳瓶のメーカーを変えたり、ミルクの温度など色々試しました。
何をしてもダメだったのでスプーンであげています。
飲まないと分かってても1日1回は咥えさせてます😣

お互いに克服できると良いですね💦

• mocoyu

mocoyu

昨日は私があげています。
    それ聞いたことあります!!今日一度旦那でやってもらおうかと思います⭐
    私もとりあえず一日一回はしてみようと思いますが仕事が来週からなので💦あー💦💦
    いまで、どのくらいの期間練習されてますか?

• 10月8日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね!!旦那さんにお任せして視界から遠ざかってみたら案外飲んでくれるかもですね✨
    期間が決められてると焦りますよね😣
    うちは8月に拒否になって、飲まなくても咥えさせるようにしてからはもう1ヶ月半くらいでしょうか…
    希望がもてるようなコメントでなくてすみません💦

ちなみに母乳実感、ヌーク、ビーンスターク、ピジョンの普通のタイプを持っています。

• 10月8日