※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園後の時間割で悩んでいます。昼寝が短いせいで夕方眠そうで、ご飯を食べられずに困っています。同じくらいの子はどうしているのか気になります。

保育園後の時間割で悩んでます!
朝は6時ころに起きて、昼寝は1時間半しているそうです。17時半に迎えにいくとフラフラして眠そうで、家に帰るとギャン泣きです。眠くてご飯を食べられず寝てしまいます。頑張ってもご飯は18時には食べられません。
夕寝したり同じくらいの子はどうしていますか?
保育園の昼寝が短いのかな?

コメント

ぽん

今は2歳半で、
朝は6時~6時半頃起きます。
保育園での昼寝は2時間半くらい寝てるようです。
22時までに寝るようにしてますが、さすがに昼寝たっぷりなのでよるまで元気です。

昨年、1時間ちょっとしか寝てこなかったときは、家帰ってからぐずぐずでしたね。

ままり

朝起きる時間にしては、お昼寝が足りないのかもしれませんね😣
かと言って、たくさん眠れるわけでもなく、体力が追いついてないのかもです。
家に帰ったら、5〜15分くらい、寝かせてみるとどうですか❓
それ以上寝かせると夜に響くので、夜に響かず、少しでもスッキリできそうな時間で起こしてください。

もう少し体力がついてきたり、お昼寝をたっぷり眠れるようになれば落ち着くと思いますよ😊