※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳5ヶ月の息子が授乳中で、禁酒しているが飲みたい気持ちがある。友達はお酒を楽しんでいるが、子供に影響があるか気になる。他の方はどうしているのか知りたい。

一歳5ヶ月の息子ですが、まだ授乳しています。
夜はねてくれるようになり朝方寂しくなって吸いにくる
感じです。禁酒してもう2年になります。
そろそろ飲みたいなーとおもいますが、
子供に影響あるなら絶対飲んではいけないとおもいますが、友達は完母なのに久々にお酒!!と
ストーリーなどに上がったりしていて
皆さんどうしてるのかな?ときになりました

コメント

はづき

私は完ミでしたが
今は牛乳とお湯1:1で
わったものを飲ませています!
母乳とは違うので役に立たない
かもしれませんが💦😭
回答違いでしたらすいません😭

ママリ🔰

少量なら飲んでもいいと見ましたが、やはり何かあったらと思うと怖いですよね😢
わたしも卒乳まで禁酒です。
もともとあまり飲めないのですが、飲んじゃだめと言われると飲みたくなる不思議です😂

deleted user

私の友達はビール一杯だけ飲んでましたよ!私は卒乳するまで禁酒してました😊