※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、25mgの薬を服用。NIPT検査を受けるべきか悩んでいます。

体外受精で妊娠したものです。
年齢は27歳です。

卵は25歳の時のものです。

妊娠してから強迫性障害になってしまい
6週から7週の6日間
ジェイゾロフトという薬を25mg飲んでしまいました。

先生から子供への影響は少ない薬と
説明を受けたのですが
絶対過敏期に飲んでいたのですごく心配です。

NIPT検査という出生前検査というものが
あると知ったのですが
この検査を受けるのは心配のしすぎですか?

コメント

初めてママリ

私もパニック障害のため、妊娠8週からミルタザピンを服用しています。
NIPTの検査は染色体異常を調べるものなので、薬の影響でどうのという事ではないと思います。
ご心配でしたら、妊娠と薬情報センターに確認してみるのもいいと思いますよ🙂
私も心配でそこへ連絡し、今まで何人の妊婦さんが、その薬を使用し、その後どの様な影響があったかを教えてくれます。
ちなみに、私の飲んでる薬は、通常の妊娠時と変わらないとの解答をもらいました。