※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨晩、初めて口喧嘩から手を出されましたどうしたらよいのか…頭がゴチャ…

昨晩、初めて口喧嘩から手を出されました
どうしたらよいのか…頭がゴチャゴチャです
正直疲れ切っています

事の発端は旦那が旦那実家に帰りたいという話からです
県外で緊急事態宣言もあったのでしばらく帰れていません。
帰りたいなあ〜とは言っていましたが、今週は義両親が顔を出しに来る予定があります。
また、しばらく旦那の仕事が忙しく土日の休みも無かったため、ずっと子どもと3人で遊んでいたこともありみんなでゆっくり過ごしたいこと、また私が月末に予定がありその準備をしたいため今週末はやめて11月頭とかは?と提案しました。

昼間にもその話題が出ていて、その時も今週末はキツいよ〜と話しました。
その話を、で実家帰るのどうする?今週末でいい?と夜にもしてきました。

え???昼間話したよね?と思って、今週末は〜と上記の内容を伝えました。
でももう今週末帰りたくない、帰れないとなった瞬間から不機嫌マックス。用事の準備とかあるなら子ども2人連れて実家帰るわ、そんなに実家行きたくねえのかよ、と。

実家に帰りたくないなんて一言も言っていません
2人連れて行くって言いましたが、1日2人と過ごしたこともありません

過去に一度離婚するしないまでになった大喧嘩の際に、お前なんかより義両親に育ててもらうと言われたことがあります
なのでこれはもしやと、もしかして義両親に2人を見てもらうの?それで自分は1人で出かけたりするつもり?と聞くと、見てくれる人がいるならそれでも問題なくね?と言われました。

私的にはそういう問題じゃなくて…と思いましたが、何が悪いのかわからんと言われ続け、下の子がおっぱい大好きマンなので寝かしつけなども結構大変なのですがそれはどうするの?と聞けばミルクをあげたらいいでしょ、と。
ミルク…!????どこから出てきた?
完全母乳でおっぱいずっと吸っていたい〜という子で、おしゃぶりも拒否、哺乳瓶は産院のみだった下の子に?

そういうのもあり、そんな状態で大丈夫なの?と、それでも帰りたいと言うので、そこまで言うなら一度リフレッシュもかねて1人でゆっくり帰ったらどうかと言ったんですが…

やはり帰りたくないんだな、と逆ギレ
そうじゃなくて、と言えばゴチャゴチャうるせえなあ本当にうぜえ黙れなど
いやいやそれはおかしいでしょ、と言ったか言ってないか、こっちに来て足元の私の物を蹴り飛ばし座っていた椅子ごと倒され棚に激突、危機を感じてスマホで誰かに連絡しなきゃと思ったらスマホを力尽くで取られ落とされたのを拾い逃げる際に後ろからお尻を蹴られました。

寝室の寝ている娘と別室に避難して昨晩過ごしました

手を挙げられたあとは震えが止まらず、打ちつけたところがヒリヒリしていました

怒ると壁を殴ったり、何か大声で叫んだり、わざと近所迷惑になるような大音量で音楽かけたり、机を壊されていますが人に手を出すのは初めてでした

もうこうやって振り返ると本当にやばい人ですよね

義両親はそれを知っても、私と娘があの子(旦那)にとってとても大切なの、キツく叱っておいたからそこだけはわかってあげてだと。

日常生活に不満は殆どないんです、むしろ色々やってくれてありがたいと思って生活しています。

でもこの自分の思い通りにならないと暴君になることに私はもう疲れました。
今までもいろんなことを言われました、全部記録しています。
精神的に言われた言葉に追い詰められているなあと感じていたのを少しずつ少しずつ消化して過ごしていた中で、手を出されて親空間にいることだけで動悸がします。

こんなのもう一緒に生活できないじゃないか、と思っているのですが私は現在専業主婦になってしまっているため先ずは住む場所、保育園、職探しからです。
現実的には恐らく最初は実家暮らしになるのですが、両親ともに高齢なのでしっかり自立しなければと

大喧嘩した時からちまちまと作ったものを売ってきて貯金をしてきましたが、引越しや様々な初期費用で消える微々たる貯金しかありません。最近は上手くやってたので幼稚園入ったら更なる収入確保に勤しむ予定でしたが、こんな早く問題が起きてしまうとは思いませんでした。

上の子はパパ好きです。

色々キツイです。

文章がまとまらずすみません
旦那は昼にごめんねとラインしてきましたが、何を反省しているのかわかりません、恐らく聞けばまた逆ギレしてくると思います。根本で自分は悪くないと考えているのがいつも伝わってきてしまいます。

ただ平和に暮らしたいだけなのに…
どこから何をするか

コメント

とりあえず病院に行って診断書もらってください!

そして離婚したいか離婚したくないかどちらですか?離婚したいなら警察に行くと良いですよ!わたしも過去に行ったことあります!(夫相手ではないですが)

• ままり

ままり

診断書、腕の内出血くらいですが行っても良いですかね😅
    警察一度介入したことがあります、が子どもへの影響などを踏まえてまだ行く予定はないです…
    離婚へ向けて元々動いていたのですが準備不足感が否めず、どのように動くのが最善か考えています。

• 10月19日

離婚一択です。

お子さんがパパっ子だろうが、いつか子供にまで危害が加わる可能性がある以上、早く行動に起こす方がママさんとお子さん達の為です。

まずは診断書を取りましょう。

そしてご実家へ避難。

離婚の意志を伝え、婚姻費用請求。

職探しを始める。

のが良いのかな?と思いますが、お子さんは幼稚園決まってますか?決まってなければ逆に今がいいタイミングだと思いますよ🙌

まま

正直義実家に行きたい嫁なんていませんよね💦
ほんと、1人で行けよって💦
手を出す人は誰にでも出しますよ💦
1度やったらもう、止まらないですし、義両親は基本暴力しても我が子の味方になります💦
だから病院や警察、行政とかを味方にするしか無いです💦
お子さんは大人の男に暴力受けたら一瞬で命危険に晒されます💦
お子さんは上辺のパパが好きなだけです、気にすることない💦
ママに暴力振るうパパを好きな子供はいないですよ💦
好きでいさせる必要無いです💦