※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお風呂で必ず寝てしまう悩み。お風呂で寝る=すぐ寝る、寝ない=時間がかかる。最後の湯船で寝てしまい、一緒に浸かることに。他の方の経験を聞きたいです。

5ヶ月の子どもがいます

前からなのですが
お風呂に入ると途中で必ず寝てしまいます😂
寝ない時はほとんどないのですが
ほんとたまーーーにお風呂あがるまで寝ない時があって
その時は寝かしつけても寝るまで時間がかかったので
お風呂で寝てしまう時は眠い時なんだなって
わかりました笑
お風呂で寝る=寝かしつけたらすぐ寝る 
お風呂で寝ない=寝かしつけに時間がかかる  です笑

最初に湯船に浸かって
からだ洗って
最後にもう一度湯船に浸かってるいますが
最後に浸かる前に寝てしまうので
もう一度浸かろうかどうしようか迷いましたが
温まって出たほうがいいよなーと思い
寝てるけど一緒に湯船に浸かってます😅

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

とかげ

うちはもう3歳ですが、1歳になる前からよくお風呂で寝落ちして、そのまま朝まで寝ることがあります😅
頻度は減ってきましたが、毎日お風呂で寝ている時期もありました(笑)
同じ方がいてテンション上がりました。

うちも、寒いと思って、寝ながらさっと湯通しするかのように湯船につけています!

べき

生まれたてから1歳頃まで、お風呂いれると必ず寝落ちしてました。
それが普通だったので寝てようが起きてようが湯船につけてましたよ😅まー幸せそうに寝てるわーとか言いつつ(笑)

6ヶ月頃まではお風呂から出すと起きてたのでぐずぐずされつつ寝かしつけしてましたが、それ以降はボディケアしても服着せても起きずで、なんとかミルクだけ飲んで!と起こしてました😂