※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。寒さや温度調節について悩んでいます。

生後20日です。
いつもユニクロのボディースーツ、おくるみで巻く、お布団なんですがそろそろ格好変えた方がいいですかね?💦

部屋は暖房まだつけてなくて、東京都です!外は13度くらい

一昨日ちょっとだけ暖房つけて(それでも私には少し寒いくらい)で寝かせたら首に汗かいてて急いで暖房消しましたが、そうすると旦那でも着込まないと寒、、ってなってます、、けど赤ちゃんは足冷たくなってたりはしないです!

温め過ぎは良くないっていうし寒いのも可哀想だしどうしたらいいでしょう?💦

皆さんどんな格好で寝かせてますか?🙌アドバイスください🙌

コメント

はじめてのママリ

ユニクロのメッシュのボディ、薄い長袖ロンパース、ガーゼスリーパー、おくるみ、足下まで薄い毛布です!
関東住ですが暖房はかけてないです☺️

雷注意

ボディースーツって肌着のことですか??

授乳やオムツ替えのときにおくるみ解いちゃうと寒いと思うので、肌着+カバーオール+おくるみって形はどうでしょうかね🤔