※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

産後の陰部の痒みについて、石鹸で洗ったりシャワーを浴びたりして対処していますが、縫われた部分は怖くて触れられない状況です。痒みがひどくて辛いので、皆さんはどのように対処していますか?ナプキンを付けている期間が長いため、特に辛い状況です。

産後の陰部の痒みどうすれば。・(ノД`)・。

産後で術後の陰部が痒くて痒くて

悪露が出るから毎日ナプキンあててるからなおさら...
石鹸つけて洗ってるけど縫われてとこは怖くて触れず。

痒みがあって辛いです(>_<)
みなさんどうしてますか??
普通に傷口も洗ってますか?

とりあえず会陰じゃない部分は石鹸つけて洗ってます。
あとはシャワーあてたり、ウォシュレットをマメにしたり。

ナプキン付けてる期間も長いから痒すぎて辛いです💦

コメント

3児ママン♡

私は病院に行きました!!
洗浄してもらって薬を入れてもらって飲み薬、塗り薬をもらいました(●´ω`●)

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね^^;もう痒くて痒くてたまらないです💦

    • 10月8日
たねまーる

布ナプキンにしたらどうでしょうか??
私は会陰は切れなかったんですが、
かぶれで痒くなるのとカンジダになりやすい体質のため退院してからは布ナプキンに変えました💦
もし膣内もかゆいならカンジダもありえるかもですね(´・_・`)

  • ソラン

    ソラン

    カンジタはよくなったことあります!
    とりあえずナプキンでむれて痒いんです!
    カンジタじゃないといいのですが!

    • 10月8日