※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳や3歳の子供が異性の違いを理解するかどうかについて相談があります。息子が保育園で女の子との関わり方について、特にBちゃんと手を繋いでいたことに驚きと可愛さを感じているようです。周りのお子さんも同じような行動をするのか気になっています。

2歳や3歳の子供って
男の子とか女の子とか
異性の違いがわかるものなんですね!?

まだ息子は発達がゆっくりなので
全然分からないと思いますが

今日保育園にいったら
息子と遊びたい女の子が2人きて

片方の女の子がAちゃんが
息子くんは私と遊ぶからだめっと
必死でいっていました。

しかし息子はもう一人の女の子Bちゃんと手を繋いでしまったためAちゃんは大泣きしてしまいました。
そのあと息子は泣いたAちゃんの頭を撫でていました。
なんかプレイボーイ感があって母は複雑(>_<)( ≖_≖​)


息子が自分からお友達に手を繋ぐことは
珍しく
よくAちゃんのが息子によってきてくれるのに
なぜかBちゃんと嬉しそうに手を繋いでいました。

息子くんはBちゃんは好みなのか!?って
思いながら

こんなにちいさいのにもういろいろ理解してる
のかなとびっくりしつつ
可愛いなと思いました。
みなさまのまわりのお子さんはいかがですか??

コメント

sun

一歳の下の子ですが異性というのを理解しているようです。まるまるちゃんは好きだけどまるまるちゃんは好きじゃない。
後一つ上の男の子に憧れてるみたいで真似したり😳

  • sun

    sun

    上の子はおちんちんがついてたら男とかそこまでわかるみたいです笑笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へー!すでにわかってる!!
    好きな基準とかどんななんでしょうね!?

    なるほどよく分かってますね!笑

    • 10月19日
deleted user

わかると思いますよ😂娘は男の子にはあたりが強く、それでもめげずに優しくしてくれる男の子にしか懐きません😂でも大人の男の人は大好きで人見知りもしません。反対に女の子相手には誰とでも仲良く遊び、大人の女性は嫌いです(笑) 異性で何かあるんだと思います😂息子は女の子と女性大好き!男の人相手に(´・ー・`)フフンと笑いドヤ顔してますwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろありますね(^_^;)
    女の子のがやっぱりおませさんですね!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

ウチの娘は、2歳くらいからおじいちゃんおばあちゃんの違い?がわかっていて、いつからかわかりませんが、
「おとこのこ!」「おんなのこ!」ともたまにいいます。
最近は、俳優のイケメンみると「これだれ?」とにやけます😅

小さい子なりにちゃんと好みがあるんですね😂
わかってるんだか、わかってないんだか、こちらにはわかりませんが可愛いですよね💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へー!イケメンがわかるなんてすでに女子ですね!!
    好みもどんな基準か親はきになりますね( ´͈ ᵕ `͈ )笑

    • 10月19日