※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
妊娠・出産

妊娠中に旦那の悪い面ばかり気になり、出産後の未来に離婚を考えることに不安を感じている。これはホルモンバランスの影響かもしれません。

妊娠中の今、旦那さんの悪い所しか見えません。実家に里帰りしていて離れているせいもあると思います。出産は立会い希望でしたが、一緒に居てもらいたい気持ちもなくなってきました。
出産したら、離婚したいとまで思うようになってます。
これは、妊娠中の情緒不安定やホルモンバランスの崩れから来るものでしょうか…
何が何だかわからなくなってます。

コメント

ちびびび

3人お子さんがいるようですが、今迄はなかった気持ちですか?
私は初めての子でかなり不安定になり、夫に対しきっと今迄我慢してきたことが大爆発し、妊娠前は絶対立ち会い希望でしたが遠い実家へ5ヶ月から帰りました!
その間全く戻りたいと思わず、同情はありましたが…産後しぶしぶ戻って二ヵ月。やはり気持ちは落ち着きましたが愛情は戻るどころか離れていき離婚をするつもりです。だけど子供の生活の為に今は我慢。せつないですね〜。
私は具体的な理由もありこうなりましたけど、だいたいの方が産後は気持ちが変わるみたいですよ^ ^
でも。3人目でもそうゆうことあるんですねー。
それぞれ症状が違うんですかね(;ω;)ストレス溜めないように‼︎

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    実はバツ1で、お腹の子は再婚した旦那さんの子です。久々の妊娠で、上の子達の時はこんな気持ち全くありませんでした。
    毎日が情緒不安定です(><)

    • 10月8日
  • ちびびび

    ちびびび

    変に詳細を促してごめんなさいです(´・ω・`)でも妊娠症状はパパで変わるのですかね?
    人は不安になると攻撃的になるといいます。もちろんホルモンバランスの乱れからきてるのだと思いますが、パパに対し何か不安なことがあるのでは?私はそうでした。きっとベビーを守ろうとしてるのだと思いますよ!話し合いができる方であれば、冷静でいられるタイミングで話し合いも◎だと思います!ファイトですー^ ^

    • 10月9日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    そう言われると不安な事も不満な事もあります。
    きっとそれですね…
    今は冷静には話せなそうなので産んだら話してみようかなと思います!

    • 10月9日
setsuna

私も安定期に入りマタニティーブルーになりました
2ヶ月程実家にプチ家出しました
やっぱり全部が嫌になって、感情のコントロールが効かず
毎日イライラして夫に離婚したいと言った程でした
凄く情緒不安定でしたが
今は家に戻って変わらずの生活を送っています
たまに口論にはなりますが
前程ではなくなりました

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    やっぱりホルモンバランスの関係もあるんでしょうかね…
    私は今里帰りで実家ですが、里帰りする前に同じく家出したことあります(笑)
    でも、産んだら気になってる事はとことん話そうかなと!

    • 10月9日