※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚を理由にパートを辞めて正社員になりたい。3月末を目指すが、離婚の時期は未定。専業主婦からパートに転職し、早く正社員になりたい。

離婚を理由にパートを半年程度で辞めたらよく思われませんか?離婚することになるので子供のために正社員に働き方変えたいと思い、お世話になったのに申し訳ありませんがパートを退職させてください。
と伝えるのは変ですか?

辞めるとしたらキリよく3月末とかで考えてて、でもその頃に離婚が成立してるとは限りません。(弁護士入れて離婚協議中ですがいつになるか相手次第なのでわかりません)

専業主婦だったのでブランクも不安で今月とりあえずパートで働き始めましたが、やはり子供を養うために少しでも早く正社員に転職したいと思い始めました。

コメント

♡yume♡

全然良いと思います。
パートであれば、辞める1か月前に上記の理由を添えて上司に伝えれば何も問題ないですね。