※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
家事・料理

一戸建て、3.4人家族(大人2人)の方、冷蔵庫の大きさっていくつですか?60…

一戸建て、3.4人家族(大人2人)の方、冷蔵庫の大きさっていくつですか?
600.550.500で迷っています。今は3人家族ですが、数年後にはもう一人授かれればなぁと思っています。4月より仕事復帰するので作り置きしたり、食材など少しはまとめ買いしたいなぁっと思っています。
大きいに越したことはないと思いますが、実際の話を良かったら参考にさせて下さい!

コメント

Meimama

520買いました(^^)
来年に4人家族になります!
作り置きしたり、するのであれば冷凍庫も大きいものを選んだ方がいいと思います(*^^*)

• 柊ママ

柊ママ

回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 10月9日

まだ夫婦だけですが、570買いました!
本当は家族が増えることを考えて620位にしようと思ってましたが、都内のマンションで引っ越すこともあること、週に1回などのまとめ買いをする家庭じゃないこと理由に、
引っ越し予定があるなら大きすぎると玄関から入らないかも、まとめ買いしないなら大きすぎても意味がないかも。と言われて570です。
一戸建てとのことなので、大きくても問題無さそうですね(^^奥行きがけっこうあるので、柊ママさんの身長が低めだと辛いかもしれません(^^;
私も、お弁当や作りおきのために冷凍庫は大きい方が良いと思います✨
夫婦ですが、冷凍庫はいつもいっぱいです(^^;冷蔵庫は、賞味期限もあるので詰めることはなく、余裕な感じです^^

• 柊ママ

柊ママ

回答ありがとうございます!
    冷蔵庫全体というよりも、冷凍室が大きいのを選んだ方が良さそうですね!参考にさせて頂きます!

• 10月9日
★

我が家も家族が増える、まとめ買いを前提で610?だったと思います。
いつもスカスカなのでもう1つ小さくても良かったです。

• 柊ママ

柊ママ

回答ありがとうございます!600近くだとやはりスカスカになっちゃいますよね(^_^;)
    550ぐらいでいいのかな、と思ってきました!

• 10月9日