※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間どのくらい寝るか、自分で寝る方法、授乳で寝かせることについてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月半の赤ちゃんいます。初めての子です。
抱っこゆらゆらしないと寝てくれず、最初重くなってきて大変です。抱っこしたらすぐ寝なく30分位抱っこしてゆらゆらしてます。たまにネントレ試してみますが、抱っこするまでらギャン泣きされ、心折れ抱っこしてねせます…また、最近背中スイッチがすごく寝せるのに3回〜5回位は目覚めて、また抱っこして寝かしての繰り返しでほんと大変になってきました。あと体力ついてきてなのか、昼間ほとんど寝なくなりました。
①5ヶ月頃の赤ちゃんって昼間どのくらい寝てましたか?
②抱っこちゃんから自分で寝るようにするにはどのようにしたらいいでしょうか?
③授乳の方…授乳で寝落ちするまで咥えさせ寝たりしてますか?

アドバイスください

コメント

妊活中👶🏻

同じ5ヶ月です!うちは今午前1時間半、午後1時間半くらいお昼寝しています🙆‍♀️
抱っこちゃんから寝るようにするには…やっぱり泣いてても少しは放置ですかね…その子その子の性格があるから難しいとは思いますが😅

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊同じ5ヶ月ですね💕
    そうなんですね!1日のトータルでどのくらい寝ていますか?😀

個性あるのでなかなか難しそうですよね💦根気強くまたやってみたいと思います🤣

• 10月19日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

1日のトータルだと、11〜12時間とかですかね🤔

大変だと思うけど頑張ってください😢

• 10月19日
メル

うちの子もおんなじです💦
背中スイッチはマシですが、抱っこかおっぱいじゃないと寝てくれません。
ネントレも考えましたが、アパートで泣き声が気になるので、あまり泣か続けられず( ˘•ω•˘ )諦めました。

今は、そろそろ寝そうかな?と言うタイミングで、抱っこ紐に入れ、買い物に出かけたり散歩したり、その帰りがけに寝付いて家に着いたら布団におろす!という流れで頑張ってます。
これにしてから精神的な負担は減りました。(毎日3回外に出ないといけないので、それが苦痛だと厳しいですが💦)

雨の日は、授乳の寝落ちを狙ってみてますが、成功したりしなかったり、、、
こちらは時間が掛かります( ˘•ω•˘ )💦

ごくごくたまーに、夜のねんね前だけは、手を繋いで横にいるだけで寝てくれたりするようになってきましたが、、、まだまだ無理だ〜ってなるのか、転がってきておっぱい欲しがられます😅

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊
    同じですね😢💦
    アパートだと泣き声とかきになりますよね😢
    おっぱいの時はどのくらい咥えて寝ますか?😀
    あと、眠くなると抱っこして〜ってグズグズなりますか?😀

なるほどです!✨
    私も取り入れてみます🥰
    私いつも授乳の寝落ちで寝せるの失敗ばかりで…ちょっと動かしただけでも起きちゃうので赤ちゃん敏感すぎます🤣🤣笑

すごいですね✨
    ママが大好きなんですね😍
    可愛いです💕

• 10月19日
  • メル

メル

眠くなってくると、目を擦りだして、それを通り越すと、ぐずって抱っこして〜ってなります笑

うちの子も物音とかには敏感で💦寝付いても、すぐ起きちゃう時あります( ˘•ω•˘ )

ママ大好きでいてくれて嬉しいですが、床に置いて離れようとしたらすごく泣かれるので、困り物です笑笑
    抱っこしすぎて、先日ぎっくり腰やらかしたので、あんにゃさんも気をつけてくださいね♡

• 10月19日
  • あんにゃ

あんにゃ

おんなじですね😭💓

赤ちゃんって物音でも動じないで寝ているイメージでしたが我が子は全然違いました🤣笑

わかります😢💓
    共感できてほんと嬉しいです😢
    ぎっくり腰ですか\( °° )/💦
    辛かったですね
    お互い無理せず育児しましょう✨

• 10月20日
ママリ

1番目くんは寝ない子でした
朝寝30分、昼寝2時間、夜寝10時間
朝寝、昼寝は抱っこ紐でした
背中スイッチに嫌気がさして2時間抱っこ紐でした😑
1歳過ぎて朝寝が無くなった頃から、昼寝は布団でできるようになりました!
夜は布団で寝てくれてたので助かりました
2番目ちゃんと3番目くんはひたすら寝る子で
朝寝2時間、昼寝2時間、夜寝10時間
うるさくても気付くと1人で寝てます😅
授乳で寝落ちは、夜中の授乳の時だけです

• あんにゃ

あんにゃ

何回も背中スイッチ入るともう抱っこでそのまま寝かせようってなりますよね💦
    兄妹でも全然違うんですね!
    1人で寝てくれると助かりますね!

一歳過ぎても抱っこで寝かせつけしてましたか?😀

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

1歳半頃までは抱っこで寝かしつけてから、布団に置いてました!
    自分の時間が出来るなら、2時間抱っこなんて苦にもならないですよね😅

• 10月20日
JIKI

お疲れ様です!
①昼間は午前15-30分、午後1時間から2時間ほどです
夜は11時間寝続けてくれるので日中の睡眠は少なくても気にしてないです!
②私は生後2ヶ月頃から抱っこの寝かしつけをしてないのて、昼間は眠そうにしていたらネムリラに寝かしてユラユラすると寝ます。
夜は寝室に行って暗くして反町隆史のポイズンかけると10-30分程で寝ます。
泣いても抱っこはしないです(今は殆ど泣かずに寝れてます)
あとは無理に寝かさず眠くなるのを待ってから寝かしてます。
上の子の時は抱っこで寝かしつけててキツかったですし、、
大人のタイミングで寝かそうとしてなかなか寝なくて大変だったので、、今回は色々改めました!
③授乳で寝落ちする事はうちはありませんが、気が済むまで咥えさせてます😊

• あんにゃ

あんにゃ

夜はすごく寝るんですね!すごいです!✨
    ②そうなんですね!最初の頃スイングで試したんですが全く効かずでした(笑)
    ポイズンかけただけで寝るとかすごいです!夜寝る時はオモチャも何も持たせず、ポイズンかけるだけですか?😀最初始めた頃どのくらい泣いて寝ましたか?

色々と参考になります😢✨

• 10月20日